小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

師匠!ありがとう!!

今日は寒いって分かっているのに、寒〜〜い格好で歩き回っていた私...。さすがに今日は身の危険を感じ、寒さを払いのけるため!目に付くものを全て歌にして寒さを吹き飛ばそうと頑張っていました。あきらかに変な人だけど、そんなこと気にしてられましぇ〜ん!!雪国育ちの私ですが...それくらいやばかった。よかった。無事にお家に着いて。
そういえば今日の朝に観た、元プロテニスプレイヤー松岡修造さんの熱いメッセージ画像でも「寒い時にあ〜暑い!って言葉に出してみろ!」って言ってたっけ。ありがとう!私の修造師匠!!


そして今日の夜は、演技のトレーニングに参加してきました!「役の3分間」というお題で、自分に与えられた役の日常の1コマを切り取り、3分演じるというシンプルなもの。やってみると...いやはや、すっからかんだった。もっともっと想像しなきゃ!妄想しなきゃ!次こそは!!!ふんむ〜。あと、体重5キログラムのつもりで踊ってみることにも挑戦した。これは新感覚発生!!遊園地のアトラクションに乗っている感じだった!同じ曲を踊っているはずなのにこうも感覚が違うとは!おもしろい!そして不思議!

それでは今日はこのへんで。

ちなみに熱いメッセージを述べて後ろを向いた、修造師匠の背中は...ホッカイロでいっぱいでした。大好き...。