小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

新春歌舞伎🎍

本日は有難いことに お誘い頂きまして😌😌😌

新春歌舞伎🎍観劇であります‼

新春歌舞伎とあり 本当に贅沢❗華やか❗❗

でしたー!!セットも色んな趣向も含めて~✨


f:id:tomokogure:20190113231952j:image国立劇場の新春公演ロビーの催し


f:id:tomokogure:20190113232201j:image今回の新春公演の題名どす!!


f:id:tomokogure:20190113232242j:image沢山の新春パワーを浴びまして🌟🌟

 


f:id:tomokogure:20190113232321j:image新春公演のはからいで 最後 手拭いを投げて下さる演者の皆さんから、しかと手拭いをゲットして(笑)

大満足で 観劇を終えましたー!!!!!

 

1列目での観劇を堪能したのですが…いやはや通常 一番前なんて選びやしませんわいな~

いかん!歌舞伎風になっとるわいな~😁

 

江戸時代で歌舞伎になっていた 人間の機微…。歌舞伎を観る度に それは 今と全く変わらないと思うのです。そういう意味では 精神的には全く昔も今も進化していない!?

むしろ退化しているのか…。。。

民俗学に興味のある 私にとっては 研究したい対象です😌💓♥

民俗学に興味無くても 何だかね…興味あります…😉

 

そして、本当にたった 今、市原悦子さんの訃報に触れました。。。

ご一緒したことも無いのに こんなに悲しいのはなんなんだろ??

きっと市原さんの、表現の中に 優しさも厳しさもあったからだろうな。。。。

自分の中に 市原さんが勝手に根付いていたんだろうな。そういう日本人の方は沢山おられるかもですね。。

本当に本当に 市原さん お疲れさまですm(__)mm(__)m

心より、心より、ご冥福お祈り申し上げますm(__)mm(__)m