小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

梅🌸


f:id:tomokogure:20190305102124j:image自宅アパートの横の梅の木🌸

f:id:tomokogure:20190305102109j:image自宅アパートの梅の木🌸

f:id:tomokogure:20190305102053j:image少しアングル変えて (笑)

 

あはは(笑)

少しは良く撮れましたかね📷♥

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を喜んで 駅に向かってたら、、

「アッホー  アッホー  アッホー」

聞いたこともないような 鳥の鳴き声。。

 

アッホー   アホ   あほ  阿保  (笑)

「誰がやねん!?」と、関西弁なんて話せないのに ツッコミいれておきました(笑)

色んな生き物が お目見えしてます🌸

春ですね☺

 

音楽劇「母さん」

作詞家 サトウハチローさんの人生の物語です

サトウハチローさんの描く 童謡や唱歌の中の あらゆる自然の瞬間を描いた言葉達と、、実際のサトウハチローさんの人生。。

そのギャップに驚くと共に

こうして言葉達は産まれるのだなと感じます。。

光と闇

陰と陽

正負の法則

引き合ってる

引力

 

案外 シンプルだけど

それが あまりにも 奥深いのだなと。。

 

引き合う力が強ければ強いほど 本人は苦しんだり 喜びもひとしおだったり…

他人からみれば ドラマチックにみえたり…

 

昨日

本当にお世話になってる 劇作家・演出家の方がご来場くださったんですが、、「作品を産み出す時の真実のようなものを 今回の作品で垣間見ております」とメッセージ入れたら、、「僕も 似たような事 感じていたよー😌 どんどん 作品を作らなきゃ~」とおっしゃっていて   なんだか印象的でした。

そして 今後 私が人の産み出した言葉達に接する時に 見つめかたが 変わるだろうな~とも

本当に思います☺

 

なんだか 書いておきたくて♥

 

さて!

劇場入ります🌟🌟