小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

赤い月。。。

 青年座公演「明日」

この作品の中に描かれている“赤い月”。

1945年8月8日の夜は、気味が悪いほどの“赤い月”が出ていたそうです。

これは、その時を記憶している方々の証言からも本当の様です。

今では、ストロベリームーンという名前もついてますね。

時折あるこの天体の不思議に、私は宇宙や自然の不思議だな~と思って今まで見ていたので、特に気味が悪いとまでは思わなかったのですが・・・

 

おとといの夜ですかね・・・赤い月が怖かったです。。

単純ですが。。。

何かが起こるんじゃないかと・・・。

 

そして自然は何かを教えてくれてるのではと・・・。

不安になったらキリがないのですが、そんなことを感じた夜でした。

 

 

皆さんお疲れ様です。

おやすみなさい。。

tomokogure.hatenablog.com