小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

チョコレートを一つまみ。。

青年座『ブルーストッキングの女たち』

本日も稽古。

f:id:tomokogure:20200911211711j:image何時ぞやの台本の写真。。笑

因みに、台本もブルー系。。

 

稽古終わりまして、特に本日は、

脳味噌が、パンクしそうになってますが、、

稽古有難い。。

まだまだまだまだなんだけど、ジタバタしてます。何時だってジタバタするんですけど、もう一つ違う次元でジタバタしたいな。とも、思う次第であります。

不甲斐ない自分に喝を入れ、反省よりも、

検証と想像を膨らませて…。。

 

よく、腹に落とす、腹に落ちる、等と言いますが、、、。

頭では分かる、この戯曲を読み物として読んだらスゲー分かるし(…自分なりにです笑)

けれどやるとなると、笑っちゃうくらい、追いつかない自分に怒り心頭…?

というよりも、良い意味での諦めというか、とにかく切り替えて前に進むですな。

 

「ブルーストッキングの女たち」に出てくる誰もが、全くもってへこたれず凄まじいパワーで自分の人生を力強く進んでいってるんですもの。

 

でも少しずつ、少しずつ、できてないけど、(出来るってなんだ?笑)

場面場面の正体みたいなものが、とてもクリアに分かってきて、演出の理恵子さんも、とってもシンプルに言ってくれて…うん。うん。と、思うのでした。

 

そしてカカオ多めのチョコレートを稽古後にパクり。

脳みそ直撃‼ フ――――ですね。

 

一日皆さんお疲れ様です

ゆっくり休んでくださいね。

 

 

 ☆青年座「ブルーストッキングの女たち」公演詳細はこちらから

⇊⇊

tomokogure.hatenablog.com