小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

シアタークリエ公演「リトルプリンス」✨

f:id:tomokogure:20220122161358j:image

観終わり…放心状態。。笑

 

俳優座劇場プロデュース 音楽劇「母さん」でご一緒させて頂いた、土居裕子さんが王子役でご出演の「リトルプリンス」✨✨

 

言葉にしなくても良いんじゃないかと思う位の充実した時間でした

心も身体も(客席で動いてはいません…笑)頭も、フル回転で、舞台上の役者の皆さんと呼吸を共にしながら、齧り付いて観させて頂きました(最後列ですが、なんのその❗️)

涙も鼻水も水道の様でしたので

マスクしてて良かった😷笑

 

音楽劇「母さん」でも、いつも感じさせて頂いてましたが、改めて土居さんの存在が奇跡だ✨と口に出てしまう位の王子役なのです

土居さん1人が素晴らしいとかではなく、出演者の皆さんがナチュラルに自分の感性で、やり取りをしていて、それが相乗効果で何処までも昇っていく。。

更には素晴らしい音楽と作品の素晴らしさが相まって。。。

 

こんな作品を創り上げていた、音楽座さんも本当にスゴイなあ。。

 

井上芳雄さんのインタビューが素敵なので、貼らせて頂きます👇

https://style.nikkei.com/article/DGXZQOUC2012Z0Q2A120C2000000/

 

改めて裕子さん。。

裕子さんという方は、普段も本当にキュートな方なんです

裕子さんと稽古でも、稽古以外でも、ふと話した事、ふざけた事、美味しいもの食べた事、綺麗な景色観たこと、全てが宝物です

宝物にしたくなる方なんです

そんな想いを抱かせて頂くのは、きっと私だけではなくて、裕子さんと触れ合ってきた方や、モチロン作品を観た方、同じ様な感覚なのではないかなと思うのです

 

モチロン素敵な先輩方、尊敬する先輩方、お世話になってる先輩方沢山ですが、

裕子さんとの出逢いは、今後の私の人生に於いての指針であり力になっています

 

私、本当に頑張らなきゃ。。

そういう時なんです。

 

兎にも角にも「リトルプリンス」

素晴らしかったです✨✨

 

 

 

 

さーて急いで新国立劇場に移動します🚃

 

f:id:tomokogure:20220122212134j:imagef:id:tomokogure:20220122212137j:image

 

青年座の後半の市橋恵ちゃんが出演でした✨

堂々と物怖じしない姿がなんとも頼もしい✨✨

千秋楽まで頑張って楽しんでね🥰

 

 

 

本日は、頭も心も洗濯されて、くっきりと私の目の前にやるべき事がはっきりと見えてきました

 

何度も言いますが

今年はそういう年なんだと思います

 

コツコツと。。一歩一歩。。

山を登りたいと思います

 

お疲れ様です😊

 

 

昨年秋の鎌倉の山⛰です✨

f:id:tomokogure:20220122212939j:image
f:id:tomokogure:20220122212921j:image
f:id:tomokogure:20220122212912j:image
f:id:tomokogure:20220122212904j:image