小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

代々木八幡商店会 七夕まつり🌠

本日は代々木八幡商店会の七夕まつりでした

コロナ禍でどれくらいお休みしてたのでしょうか

 

ここ十数年、青年座も出店や出し物で参加させて頂いてきました

怪談話やヒーローショーや、彦星と織姫の物語「星ものがたり」の上演や諸々です✨

 

今年は、青年座のホールを開放して、そこで演劇ワークショップ(子供も大人も楽しめる✨)

、「星ものがたり」の上演、怪談話、

そして外では、射的にヨーヨー釣りの担当で劇団員大活躍でした

 

私は「星ものがたり」の上演の係りでした😊

 

本当ーにお陰様で大盛況でバタバタしてて、何も写真撮れてないのですが……😊

これは撮ってた‼️

嵐の前の静かさの中、青年座大ホールに組んだ、「星ものがたり」のセットです

f:id:tomokogure:20220710175109j:image

 

写真を貰えたらここのページに貼りますねー!

と言っていたら、貰えました!!

やってる最中ではなく…終わっての1枚📸

f:id:tomokogure:20220710200415j:image

 

お疲れ様でしたー!!

 

 

片付いた商店会には

願い事が書かれた短冊が風になびいていました✨

f:id:tomokogure:20220710175155j:image

f:id:tomokogure:20220710175215j:image

 

 

本当に久しぶりの活気❗️

皆んなまだまだマスクはしてるけど胸躍る時間でした✨✨

 

 

商店会の皆さん、関わって下さいました皆さん、青年座のみんな、そしてお祭りに来て下さいまして皆さん、本当ーにありがとございましたー‼️‼️

 

 

そしてお疲れ様です🍺

 

 

投票に行って来ます!