Tomo's diary ~ともの とことこ 舞台日記~

青年座という劇団で役者してます 福島県会津出身 小暮智美のブログです 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営‼  精力的に活動中です‼

青年座「時をちぎれ」稽古初日✨✨

作家の土田英生さん 稽古場に来て下さいまして いよいよ稽古がスタートしました✨✨ 劇団青年座第250回公演 『時をちぎれ』 作=土田英生 演出=金澤菜乃英 2023年1月20日(金)~29日(日) @東京芸術劇場シアターウエスト \一般前売販売中/ ▼ご購入はこちら p…

…LINEのトーク履歴が全て消えました。。

慣れない事をしたばっかりに、、LINEのトーク履歴が全て消えました。 ご迷惑かける方がしばらくいらっしゃると思うのですがしばしお手数おかけします (思い出のあれやこれや、それもなにも。。) でもでもね、沢山のやり取りと思い出は心にしかと刻み、明日…

青年座「時をちぎれ」に出演させて頂きます‼️

ドドン‼️とな感じのチラシ‼️‼️ 公演詳細はコチラをクリックして下さいませ http://seinenza.com/performance/public/250.html 劇団青年座第250回公演『時をちぎれ』作=土田英生演出=金澤菜乃英2023年1月20日(金)~29日(日)@東京芸術劇場シアターウエスト …

ありがとう。。「明日ー1945年8月8日・長崎ー」

7月から、見える所に貼っておいた、 お見せするのは恥ずかしい…所信を書いた紙。。 ようやく外しました。 2019年の東京公演から始まり 有り難い事に2022年夏に旅公演が決まり、 長崎の取材旅行、稽古、群馬•近畿ブロックへの演劇鑑賞会を巡演する旅公演がス…

千秋楽「明日ー1945年8月8日・長崎ー」

和歌山演劇鑑賞会の皆さん 本当にありがとうございます お陰様で本日の14時公演をもって、千秋楽を迎える事ができました 先ずは、胸を撫で下ろして少し安心しています。 美しい劇場で、ナイスな所にフリーのベンチがありまして、そこで1人芝居の事とか、いろ…

和歌山、、美しい。。

和歌山公演、昨日の夜、 初日を迎える事が出来ました 少し遡ろうと思います 新今宮から、サザンという早い列車に乗って、和歌山に入ります サザンからの夕景。。 ポカポカと暖かく迎えて下さるような光です 和歌山市駅に無事到着し、私は梅干し専門店へ テク…

さ、元気に✨✨

最寄り駅のから見える 銀杏並木を横目にみて、いざ和歌山へ 「明日ー1945年8月8日•長崎ー」 再スタートの振替公演 最終の土地、和歌山へ移動します 新幹線に乗り込みます 良き一日をお過ごし下さい🥰

彦根。。ありがとう。。。

「彦根に無事に着きます‼️」 という所で、前回の記事が終わってましたね 雨降りの中、彦根演劇鑑賞会の皆さんが、駅に車でお迎え下さいましてホテルへ 皆さん時間作って下さいまして、ありがとうございます お気持ちが伝わって参ります ホテルには、ドドン❗️…

彦根へ

いざ彦根へ 雨降りの日もなんだか良き。。 新幹線から見つめる風景も趣きあり。。 でもね、キャリーケース引いて、傘さして、早速、家出てから、すっ転びそうだったので、要注意ですね 1週間位間が空いたので、PCR検査をして、全員陰性を確認して、彦根へ向…

本日もめいっぱい劇団会議。。

今、帰りです。 本日もよーく話した、頭使いました。。 そして沢山の準備もコツコツと。 まだ旅公演もある、新作の稽古も始まる。。 そして、劇団の2つの企画のリーダーになってるから、頭を使って、効率良く進めて行かねばならない。 こんな時こそ、丁寧に…

そして、旅公演の途中ですが…

チラシはまだ仮チラシです 写真みえますかね。。? ごめんなさい分かりづらいね。。 旅公演の途中ですが、 青年座の2023年1月公演「時をちぎれ」のキャストが先日発表されました 私、ついてます。 頑張らないといけませんね。 これから、「時をちぎれ」情報…

遅くなりましたが、無事に。。。一旦帰京です。

泉南公演を終えて、無事に一旦帰京しました 帰ってきて、予定がバタバタと詰まっておりまして、本日のご報告になり、あれ?大丈夫?と、心配して下さった方も。。 お陰様で無事に一旦帰京です 先ずは今旅の第一行程が終えました。 ホッと胸を撫で下ろしてお…

本日は京都 呉竹市民文化センター

昨日はお休みを頂き、1人京都での癒しを得て 、お弁当を買って、ホテルの部屋で頂きました✨ 少しお散歩できるだけでも本当に感謝です 人の少ない所、静かな所を探しあてるのが得意になってきます笑 座禅して瞑想もして、事務作業まで出来て。。 感謝感謝です…

奈良から京都へ

奈良のホテルには、こんなお迎えの手作りポスターがありました✨✨ 何から何まで本当にありがとうございます 奈良のホテルの中華の朝食に感動し エネルギーチャージして移動します 感染拡大予防の為、全体移動はせず、個人での移動になります 私は義務作業があ…

2日目 奈良✨

一路、奈良へ 仕込み終わり、ほんの束の間、シカさんとパシャリ そして公演も無事終わりました 本当に沢山の準備で迎えて下さりありがとうございました‼️‼️ バラシ終わり、ホテルに着いたら、、 なんと… … キンキンに冷えたビールとチーズ 折り紙の飛び立つ…

粉河(和歌山県)から、奈良へ

おはようございます 写真だと分からないですが、、、 山の上から朝日が差し 紀の川が流れる粉河の町の朝靄が金色に光っています ススキも金色です 粉河、美しい場所です✨ さて、誰もお寝坊さんする事もなく、一路奈良へ向かっています 本日も善き1日をお過ご…

再スタート✨

仕込み、本番、バラシ、帰ってきました 色んな意味でドキドキした、本日。。 青年座「明日ー1945年8月8日・長崎ー」 8月に途中でストップしてしまい、2ヶ月をおいての、再スタート初日でした 紀北の皆さんが、本当に心暖まる準備とエネルギーで迎えて下さい…

この10日間の私と、明日からの私。

いかがお過ごしでしたでしょうか?? 私はなんだかバタバタと気忙しく過ごしており、いかんいかん!と深呼吸を思い出しながらの日々でした もう秋なんて無くなっちゃうのかもなんて思ってたら、なんのその、秋ですね ふいに購入する、さつま芋が本来の甘さに…

1日劇団フル活動⭐️

1日劇団フル活動✨ そんな最中、、先輩からの贈り物😊 美味しいパスタ作ります‼️ ありがとうございます😊 1日お疲れ様です😊

本日も劇団活動でしたー!!

写真は、束の間の渋谷の空 本日、朝から晩までフル活動でしたー! 明日も12時間位、劇団に居るだろなー 今が踏ん張り時 いや、ここ数年が踏ん張り時 楽しみながら、頑張ります❗️ 1日お疲れ様です✨

鰻まで、あと数歩✨✨

劇団活動終わり とんでもないビルから、東京を眺める。。 おっと夜も更けてきた、、鰻まであと数歩✨✨ 心して頂きました🙏 感謝感謝です🥲🥲😊🥰 1日お疲れ様でございます⭐️

昨日は、

新月で、日食でした(日本では観られなかったけど) そして本日の劇団青年座の空はお天気✨ 本日も劇団活動頑張ります😊 良き1日をお過ごし下さい

映画 切腹

勧められて観たけど、、 とんでもない時間でした。。。 スゴイな。。 ほぼ動かず、台詞言ってるだけなのに、 情景や想いが伝わってくる。。。

果てしない。。

俳優•山崎努さんの言葉。。 果てしないね。 そう、本当に果てしないんだよ。。 そして、臆病について考える。。。。

めぐるよ、めぐる

おとといの空 昨日の空 めぐるよ、めぐる 地球も 空も 自分も 呼吸も 1つ1つ、目の前の事に、全集中✨ 1日お疲れ様です🍺

さて本日も元気に✨

ぼちぼち参りましょう✨ 良き一日をお過ごしください😊 箱を描いてみたの練習。。 よく分からない箱もある。。 笑

ぶどう。。

おはようございます😊 良き一日を過ごして参りましょう✨ ぶどう。。 なんか、、うーん。。笑 でも楽しい 笑笑

幸せな時間

つい先日、本当ーに久しぶりに親族で集まりました! 甥っ子、姪っ子の七五三をお祝いして。 集まった親族と話せたのも嬉しかったけど、 なんか久しぶりに弟と話せたのも本当に嬉しかった。。 そして弟のお嫁さんも、、本当にありがとーと心で何度も言ってし…

全く違う分野の方とお話しする

全く違う分野の方とお話しする時間を 最近頂いてます いや、違う。 違う分野という事じゃなく、その方が魅力的でまたお逢いしたくなり、お時間頂いてるという感じです。 沢山の苦労をなさってきたんだなぁ〜 だから優しいんだな〜 だから即行動なんだな〜 人…

観劇の合間に。。

下北沢は大好きなコーヒー屋さんだらけですが、観劇の合間に。。 幸せ〜 ブログには書いてないですが、今月は結構芝居観てるな〜 観ては 色んな事感じて考えて、考えて、感じて。。 1日が更けてゆきます お疲れ様です🍺