小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2010-01-01から1年間の記事一覧

稽古納め。

皆さま! 稽古納めに劇団でおいしいお酒を頂きました〜! 写真もピントが合わないくらい、楽しくみんなで呑みました〜!騒ぎました〜! 色んな話しをしました〜! 二軒目に移動! なぜか私はジャージ!?なぜかって、、それは言えない。。 朝までみんなと一…

レッツ!歌!

『クラウド9』今日も稽古〜!! 今日はちょっと早くに稽古場へ行き、作業をしていたら、我等が製作!小笠原きよ、あだ名はきよ姫。。唯一、私だけがそう呼ぶあだ名である。。 余談です(笑) きよ姫がトコトコやって来て、、 「何かお茶場に欲しいものありま…

青年座忘年パーティー!!

昨日は青年座の忘年パーティーでした!! ご来場下さいました皆さん、お寒い中、誠にご来場ありがとうございました。。 今年お世話になった方々、応援してくださった方々にお会い出来てとてもとても嬉しかったです。皆さん本当にありがとうございました。 青…

猛烈なる日々。

この時期、町はエネルギーが渦巻いてるね。今日はファンキーな場所に稽古後に潜入!初体験じゃった! ファンキーな方々沢山いたわ〜!!明後日の劇団にてのクリスマスパーティーでの小道具をゲット!! けんちゃんありがとうございました!本当に色んな方の…

ナイスなやつ!

稽古場に加湿器〜!ありがとう!保湿! お休み〜!

読み読み読み読み読み読み稽古。。

稽古には色んなスタイルがあるが、、今回の演出家の伊藤大さん、、ていうか、今回のクラウド9の稽古スタイルが、読み稽古を細かく細かくしっかりとです。 なんせ、表面の言葉の裏の裏の心の動きが豊かで豊富で、、、色んな絵の具を塗らないといかんのですな…

う。。お腹が。

痛い。 今、 メールでやり取りしてた相手も腹痛だったらしく、、、以心伝心。いや、電波を通じ私達はつながったのだ〜!!! どうせなら、お互いで痛さが半分ずつになればいいのに〜!! そうだ!! コメント書いてくれた、くれあちゃん!! オススメ動画!…

お腹と背中が〜・・・・

ペッたんこ〜!!いや〜、コメディ、お腹が減る。 いや、芝居というもの、何か産み出す事が、お腹が減るんだね〜。。 幸せね〜。これから、実は、素敵な場所へ乱入! 恐らくお腹と背中はどんどん遠距離になるでしょう! 感謝である。今日も『クラウド9』稽…

今、青年座劇場では・・・

芝居の名前、読めますか? 私は悲しいかな、最初は読めませんでした。。青年座の先輩、野々村のんさんが企画・プロデュースしたスタジオ公演が16日から上演しています。あ、つきごもり と、読むそうです! 芝居の名前ね!私は初日に観たんだけれど、涙で服が…

始まりました〜。

色んな意味で強烈なチラシです。 このチラシを見ると目が覚めます!! 新宿や下北沢はこれからだけど、沢山沢山置いて少しでも多くの方の目に留まるように日々動いてまいります〜!『クラウド9』作:キャリル・チャーチル 演出:伊藤大 2011年1月25日〜30日…

動き出したよ〜!

来年1月上演の芝居!チラシ配りや、ポスター貼り!動き出したよ〜! 詳細はまたお伝えします〜!

野獣の心を忘れた野獣。。。

日々、色んな方から野獣だねと言われる私。。自覚はあるようでなし。そりゃ、敬意を持って接したい方やわきまえなければならない場面は野獣にはなってないと思うぜよ!! 多分。。 そうぜよ! ………ゼヨ。。 でも最近、野獣の心を忘れかけていたみたい。 ちょ…

はい〜!

皆さんお元気ですか〜?私は日々、新しい人々と出会いながらドキドキの毎日を送っています。世の中の仕組みを感じる毎日!?かな??チェーホフの三人姉妹のラストな感じ。働かなければ。生きていかなければ。 はいはい〜! 話しは変わりますが、、いつもお…

盛りだくさんさんさん!

今日も一日ベストを尽くして楽しみましょう! 冷静と情熱のあいだじゃ。

たとえば〜君がいるだけで〜。。

たとえば君がいるだけで 心が強くなれること。。 たとえばじゃない。 黙ってたけど本当はね君が居るだけで心はハイパワーに元気だよ〜! みんなありがとう。 追伸。。 最後の写真は私は何かを食べようとしています。見えますか〜?

まさに芸術の秋。。

はい。 皆様今晩は〜。 最近は芝居観たり、映画観たり、落ち葉みたり、鴨を頂いたり、サムギョプサル頂いたり、おいなりさん頂いたり、、、あれ〜?芸術の秋よりも、食欲の秋になってますが、、、実は、、、、 報告がありまして、、、、、、、、、。 強いお…

内もも。。

最近、内ももを集中攻撃して怠惰な自分にカツを入れまくっていたら、、、恐ろしい筋肉痛が〜〜〜! でもこの痛み。。。 快感です! でも完全にペースを間違えた感じはするよ〜! もんじゃの町、月島へ旅立つなり〜!! あ、、今、パックのジュース飲んでて、…

あいや〜!

お久しぶりになっちゃったわ〜! 皆様、秋らしいこの数日!いかがお過ごしでしょうか? そうだ! 報告がすんでなかったわ。 千葉県第六地区高校演劇の審査員! 無事に努めさせて頂きました〜。 先生方に、「あまりに熱くてちょっとびっくりしてます」と言わ…

はい!三日目!

今日も秋晴れみたいですね! 二日目も白熱した舞台が繰り広げられましたよ〜。 昨日は四校が本番を向かえました! さて、今日は最終日! 思い残す事なく観まくってきます!!! よき日を〜。

二日目だよ〜ん!

「ガンバロウ!おう!!!」控室の隣が楽屋になっているので、本番前の感じがバシバシ伝わって来ます!ウヒョ〜。私がドキドキする〜。。 一から全部創作した高校さんや、セットで駅を建てちゃった高校さんや、別役実さんの不条理劇に挑んでる高校さんなど、…

習志野へ!いざ!

今日から三日間! 習志野へお邪魔して、高校演劇の審査員を努めて参ります。。審査員というと、私の心がギュッとなり苦しくなるから〜! 共に演劇をやる仲間として、精一杯みんなとぶつかってきたいと思います! 私も高校で演劇をやっていたので、審査員と呼…

良い天気。

写真は近所です。 早く色づけばいいね。 ただ今バス移動。 祝日の為に、渋滞のようでなかなか進まない。 私は好き。とことこ進む速度。 でもね、 運転手さんのアナウンスが、、イライラなさってる方はここで降りて下さっても構いません。終点にこのバスが着…

さむいね。。

私、去年の冬、、何を着ていたかしら? 出来る限りの暖かい格好で出発! オーディションに行って来ます。 写真は実家の方の雪景色。より寒さ倍増だね。。 みんなよき日を〜!

観なきゃ損!

シアターモーメンツ!人形の家!今日は冷静な目で、批評家の様な目で、、、そんな目私にあるんかっ! と突っ込みつつ、鬼の様な心で観ました。って言っても、普通に観ました。(←なんじゃい!) そんな風に観てても、胸が苦しくて、苦しくて、何度となく喉の奥…

シアターモーメンツ!

いつもお世話になっている、シアターモーメンツ!明日から公演が始まります!今日はお手伝い! これからゲネプロ〜!

『月が水面に忍び来るがごとく』

皆様、お礼と終了報告が今になってしまった事、、、本当にごめんなさい。 はい! 生きています!! 改めまして、『月が水面に忍び来るがごとく』無事に千秋楽を迎える事が出来ました! 当初は本当にお客様が来てくれるんだろうか、、なかなか、お客様の反応…

六日目終了!

今日も沢山のお客様の中で本番を迎えることが出来ました。ちょっと肌寒い日でしたね。ご来場いただきました皆さん本当にありがとうございました。キョンジャの人生を生きるのもこのメンバーと芝居できるのも明日がラスト!明日もいつもどおり稽古でやったこ…

日本は平和だ。。。

皆さん、こんにちは!五日目が終了しました。月曜日・火曜日とご来場いただいた皆さんありがとうございます。 二日間、夜の公演だったのでまさしく秋の夜長に八幡へ〜!!でしたね。 お客さん来てくれるかな〜と心配していたんですが、本当に皆さんのお力で…

秋晴れ!

紅葉色のストールを首に巻き出陣の私。。 今日は本番の前に一本お仕事頂きました! 知ってる方はもうご存知だと思います。 NHK『やさしい日本語』のウェブ上での日本語講座!海外の方々に日本語を勉強していただこうという番組なんです。私はピンクのうさぎ…

三日目終了!

本日も皆様ご来場いただきまして誠にありがとうございました。そして数々の差し入れも本当にありがとうございます。食のことを心配せずに毎日を送れる、何とも幸せすぎる状況です。皆さんのお気持ちが本当に嬉しくてパワー100倍です。 本番が終わり帰途に着…