小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目★★★

昨日も沢山のお客様に御来場頂きました。 本当に本当にありがとうございます (^-^)(^-^)パシャリ 今回、カーテンコールからアフタートークまで写真を撮っても大丈夫ですよ♪という事になっており、皆さん写真を撮ってくださり、SNSを使い感想等をアップして下…

初日開けました!!

満員御礼で初日開けました! 御来場頂きました皆さん、暑い中、足をお運び頂きまして本当にありがとうございました(^-^)(^-^)本番中、会場内暑かったみたいですね(>__ ごめんなさい(>_ 明日から改善して参ります (>_ 私達の熱気と、お外の暑さでムンムンでし…

プレビュー公演が幕を降ろしました。

ほぼ満席だったかな??!! きっと!!御来場頂きました皆さん♪ 本当にありがとうございます (^-^)(^-^)感謝感謝です★★★今、プレビューに来ていただいた皆さんと乾杯して少しだけお話しすることが出来ました。 恐らく、色んな感想がある事でしょう★ お顔を…

『あられもない貴婦人』詳細もういっちょ載せておきますね。御参考にしてくださいね(^-^)

アトリエセンターフォワード第11回公演 『あられもない貴婦人』 もしも、ご興味ありましたら遊びにいらしてください★芝居が10倍!? 楽しみになる動画もできました。気軽に観てみて下さい★それでは お会いできるのを楽しみにしております!!◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆…

家の周りの紫陽花が。。

ふと、目を留めたら。。 紫陽花達が渋く素敵になってました!! いつの間に!! 何となくね♪ 今回の『あられもない貴婦人』はこの時期の良い塩梅の紫陽花が合う気がします。。お疲れ様です。。

劇場入り!ウントコドッコイショ!!

ウントコドッコイショ。 ウントコドッコイショ。さてさて、昨日は舞台・音響・照明仕込みをして頂き(女子免除感謝) 今日は1つ1つの場面を全てのセクションと合わせて、私達の『あられもない貴婦人』の芝居をお客さんへのお披露目に向けて、本当に本当に創…

なんと(涙)稽古場で祝って頂きました♪

本当に嬉しかったです! 2回の通し後、な、な、なんと! ケーキとプレゼントが!! 本当に嬉しかったな〜〜(^-^)(^-^)皆さん本当に本当にありがとうございます(^-^)(^-^)そして、ビックリすることに (^-^) 音響のオペレーターの大石さんも同じ誕生日♪ スゴい…

32年前の今日に産まれました♪

こんなカワイイ写真を送って頂きました♪ ありがとうございます (^-^)(^-^)そんで、お母さん。 帝王切開だったんだよね(^-^) 痛い想いしてくれて、この世に出してくれてありがとう \(__) 恐ろしいほど迷惑かけてばかりだけど、、、1日でもながーくながーく生…

『あられもない貴婦人』記事が出たそうです!!

◆◆メディア掲載◆◆ ◇「東京新聞」掲載 (6/18) → http://centerfw.net/?p=663◇「キクミル」インタビュー取材 (6/15) → http://kicmil.jp/news/554

本日も稽古!佳境〜〜!

昨日は九段下で、たくさんの勉強をしました。 初体験が多かったです。 九段下駅前の昭和館は、あまり見られなかったので、また行こう★★そして、帰りは九段下〜渋谷までお散歩♪ 少し長いお散歩でしたが、良い時間でした。写真は四ッ谷駅での巨大松ぼっくり♪ …

本番まで1週間★

今日は!! さて!本日も稽古!!やります!! もう、やるしかない!! さて、この奇っ怪な写真は。。。。(笑)私の役の折れ線グラフです。 あくまで私の勝手な妄想。。さて! 皆さん善き1日を★

10日前になりました(>__<)

お疲れ様です! 本番まであと、10日に迫って参りました! 盛り上がってきています。 もしも、ご興味ありましたら遊びにいらしてくださいね★芝居が10倍!? 楽しみになる動画もできました。気軽に観てみて下さい★それでは お会いできるのを楽しみにしておりま…

稽古on稽古♪

おはようございます。昨日も稽古に稽古!! そして、稽古!!そして、後半半分通してみて(^-^) 今日は!!! な!な!なんと!! 2回通す!! ウヒョ〜⤴⤴⤴↩ やってみます。 ま、本番2回公演あるしね。 そして、昨日は稽古終わったあと衣装合わせ★ 衣装の有島…

大人。。。

あっという間にアピール終わり(笑) 昨日の夜、昭和の初めの頃の映画を観ていて、皆さんのお芝居が、、何とも大人だなと。。 だからと言って、静かな作品なのかと言われたらそんなこと無くて(>_ 何て言うのかな?? 少し前に、韓国の俳優さんのお芝居を観たと…

今年の初めて!スイカ★

おはようございます。 今年初めてのスイカを朝から有り難く頂きます。 嬉しい事に頂きものです \(__)\(__)私の大好物はスイカです。 誕生日もケーキではなくスイカでした(笑)(笑) 昔は好きなんだからと意地になって食べていた感じもあります(>_ でも、今、…

勝手に(笑)キャスト紹介♪

お疲れ様です\(__) 共に素敵な家をおったててる!!キャスト陣ですよー!! ↑↑ミョン姉さん♪(洪明花さん)いつもいつも太陽のようです。でも時々、人生経験の豊富さを滲み出しながら(笑)突っ込んでくれたり、わらかしてくれたり、やさしくしてくれたり。。眩…

分かった!!(笑)

稽古が終わり、、 ご縁があって、あるボイストレーニングの塾に今回のお芝居のアピールに伺います♪ 実は、昨日の朝の授業にも伺ったのですが、、 その時は私の中で、このお芝居の魅力をどう伝えたら良いもんかな〜?? と、探り探りでしたね。。 でもね!! …

勝負の残り稽古♪

さてー!! 本当に残り時間少なくなってきました。 でも、考え方によっては、まだあります!!ここから、勝負です!! 焦らず、コツコツコツコツ!頑張ります♪

通してみました!!

とりあえず、体験するということをテーマに通してみました。 体験する。。 と言うのですよ。 演出で作家で出演者の矢内さんは(^-^)なんかね、良い言葉です。そして、稽古後はお疲れさまの焼肉の会!! ずーっとお肉が食べたかった私達★★ 幸せでした!! 私は…

要領が悪い(笑)

なにをやるでも、時間がかかる(笑) 今だ、DM作業中。。 いつも、芝居のご案内を送りきれず終わるという、私の体たらく(>_ なので、今回はやりきりたいのです。 それにしてもの要領の悪さに呆然。。(笑)そう言えば、中学生時代のテスト勉強でのこと。 私はテ…

歩きながらの缶ビール🍺

あ、缶捨てちゃった (>__ 今日の写真が何も無いですが (>__ 疲れた〜〜!!と言うとダメと何かの雑誌で読んだことあるけど、気にしない(笑) 本当にクッタクタになります。 どのお仕事でも神経使いますが、本当に芝居も神経使います。神経を持続させるのも体…

ダンス。ダンス。ダンス!?

昨日の稽古は踊って踊って皆で頑張りました。 え!? この芝居で踊るの!? と思われるかも知れませんが (笑) 少し踊ります。 決して若くはない(ゴメン)メンバー達がヒーヒー言いながら練習し、曲に遅れまいと必死な姿は、、踊りの上手い下手を超えた魅力が…

稽古終わってからの〜〜〜〜しめじ!!大量!!

お疲れ様です! 稽古終わりました(^-^)立ち稽古してきて、今日で一周です。 頭から最後まで触り終えました。 工事で言うと、基礎作りの段階かな??基礎というか、土台かな?? 確りした土台の上には、それはそれは立派なお家が出来るでしょう(^-^) 良いコン…

今回のお芝居の宣伝動画!出来ました♪♪

アトリエセンターフォワード『あられもない貴婦人』の宣伝予告動画!?出来ました♪ ご興味ありましたら、是非! 動画タイトル:アトリエセンターフォワード主宰♪(作・演出・出演) 矢内文章インタビュー https://youtu.be/JsxAZ5cF5lA 動画タイトル:稽古開始…

家の周りの紫陽花達★

暗い。。 雨の恵みを受けて、イキイキしてます。。私の眼にはそう見えるのだけど(笑) カメラだと暗いですね(笑) 今日も稽古でした★★ 稽古の14日目だそうです♪ 読み稽古を終えて、立ち稽古に入りました。 今回のアトリエセンターフォワードさんは、とにかく丁…

なんとまぁ。。

なんと、綺麗な夕焼け空。。 何もかも忘れてしまうような時間ですね。。 さて、毎日稽古しております。 そうそう!稽古場からダッシュして、青年座『山猫からの手紙』を観てきました。 最近は、フェスティバルのお陰で別役実さんの作品を観る機会がとても多…