小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古場最終日。。

写真観にくいわっ!と の御言葉が聞こえてきそうですが……この写真で 中身が分かるという事でも無いのですが……楽しんで頂くべく 一応 加工を でもでも 何かしら 稽古場の風景をお届けしたい✨ 振付・ステージングの みどりさんがコッソリパシャりしてくれまし…

ああ~~~~~👀

この芝居なんだろうな。。。。 初日がほぼ完売でキャンセル待ちになりました✨ 有難い。。本当に嬉しい。。有難い。。 でもね。。この芝居。。通ししてると 難しさも感じる。。本当に素敵な芝居だけど。。 私達次第というか。。 本当に。。ね。。。 でもね。…

母よありがと。。

皆さん1日お疲れ様です 会津から 母から 大量のミカン届きまして 稽古場に持っていかせて頂きました!!! 有難いビタミンC 感謝です写真はしいな♥ モチロン しいな♥の顔も小さいからなんですが…みかんがメチャメチャ大きく見える❗❗ いや、実際に大きいんで…

稽古 コツコツと進行中です。。。

皆さんお疲れ様です😌💓 今日も コツコツ稽古して参ります~😁日々 美味しそうな差し入れが~♥ 身に凍みます。。。 そしてチケット状況なのですが 初日と千秋楽がほぼ完売の状態のようです😌 有難いです🌟🌟 是非是非 劇場にてお待ちしております♥ 本日も 善き1日を🌟🌟 tom…

リンゴの唄 そして… 長崎の鐘

おはようございます 昨日からは 我らが 音楽監督 新垣さんが沖縄からいらっしゃて 劇中の音楽を確認・稽古して行きました~✨ 新垣さんは普段は沖縄で音楽活動してらっしゃいます☺ 新垣さん不在の時は さかぬしさん♥ というこれまた素晴らしいピアニストの方…

地震ですね。。北海道。。。

震度 6弱。。。 地震多いですね。。 安全 無事を心より祈ります。。。。。 本日は2幕 荒通しー!!! 芝居が凄かった。。。。。 その芝居の中心に居たのが、、、 私達ガールズに取り囲まれている写真の真ん中の 町屋さん☺ 益々益々の芝居の進化を確信したし…

3人トリオ。。あなたが居るから頑張れる。。

皆さん 1日お疲れ様です 春のような気候…ビックリでした 体調等崩されてませんか? 花粉も飛んでいますね さて、さて、本日は1幕を荒く通しました✨ そして 細かく細かく返して稽古しました✨ まだまだですが…なるほど という流れは感じる事ができました 今回…

朝の…お知らせタイム。。。

もうポカポカが気持ち良すぎて☀ 窓を開けて ベランダに向かって 皆さんにメッセージ送っています この気候はなんでしょうね 地球も生き物だから そりゃ毎年同じなんてことはないのでしょうが…ベランダから 見下ろした所にある 隣のお家の立派な桜さんが 驚い…

稽古後 皆でパチリ📷

なかなか 稽古場の写真は撮れないのですが、、それどころでは無いときが多くて(笑) 振り付けのみどりさんが撮ろう撮ろう❗と声をかけて下さり 稽古後にパシャり 後ろ列の左から 演出助手の梅津さん(私の大学の先輩♥) れいな♥福沢さん♥しいな♥浅野さん♥私 前列…

私の実家は車の板金塗装屋です。

皆さんお疲れ様です タイトルにもある通り 私の実家は車の板金塗装屋です。田舎にあるので、販売も保険も何でもやります☺ 更にずっと力を入れて来たのが JAFの仕事です 24時間何処でも要請があれば 事故車やキーロック、様々な車のトラブルに、対応します 父…

稽古の合間に…一時の幸せ😃💕

スタッフ・キャスト一同で焼き肉食べにいきました~❗❗ 本当に幸せな時間でした~🌠 また 稽古頑張るぞー💫

ヒヨコがね お庭で ピョコピョコ🎶

この曲も サトウハチローさん作詞です☺ 1番の歌詞の“ひよこ”は耳に馴染んでいますが…2番はなんと“すずめ” そして3番は“こいぬ” そうだったんだー。。 リアルにイメージするとこんな感じでしょうか?? 雑ですね (笑) 楽しく遊ぶ子供達の比喩かも知れませ…

届け~💌

おはようございます‼ ようやく早くに起きて 何かするのに 慣れて来ました~ 稽古始まる前は 完全夜型。。 バイトやらなんやら どうしようもなく夜型人間になるのですが…やはり 朝方活動の方が 本来の身体に合ってるのか!? と 自分的には思う 今日この頃で…

悲しくてやりきれない

お疲れ様です☺ ここ数日 ブログ書けませんでした~(>_<) 気づくと 夜で…あ❗何も写真撮ってないな~と思う毎日。。 仮セットも組んで頂き それはそれは 贅沢な稽古です 本当にやること沢山で 幸せですね 感謝だなー。。 本当に。。。 本日はいよいよ 網タイツ…

全身筋肉痛…(笑)

皆さんお疲れ様です とりあえず この二日間で 全部のなんとなくの芝居中のミザンス(動き)をつけました 凄いスピードですが 案外時間無いですからね やらねばなりますまい。。 そしてここから 歌の中での動きがついて、女子達の網タイツの踊りの振りがつきま…

うんとこどっこいしょ~

皆さんお疲れ様です 何の写真かともうしますと 今回の共演者でおられる 土居さんが授けて下さった 発声練習の方法の1つです☺ この他にも 稽古始まる前に 土居さん先生の元 発声をしています どれもやったことのないものばかりです イメージを持ち 喉をそれ…

会津からの贈り物。。

三日間連続で荷物が届く。。。 玉ねぎ、雪下キャベツ、白菜、ジャガイモ、パスタ、餅、缶詰め、うどん、米、野菜ジュース等々。。 本当に有難い。。 母チョイスと父チョイスの箱が次々と。(笑) コンセプトが違って面白い 野菜をもりもり頂こう☺ という事で… …

音楽劇と名がつくに値する…🎶

皆さん 本日もお疲れ様です 本日の稽古は 昨日よりも 少し細かく読み稽古して参りました 演出の横山さんの優しくユーモア溢れる言葉達に 笑いながらも それぞれの場面の意義、曲の持つイメージ、大切にしたいことを 少しずつ少しずつ 共有していきます 朧気…

顔合わせ いよいよ本格的にスタートです❗

音楽劇「母さん」 全員集合で いよいよ始まりました~ 歌ありで 読み通ししました✨ 二日間の歌稽古をやってくださったおかげ様で なんとかかんとか ドタバタしながらもついていけました いや 歌に関しては とにかく練習あるのみなのであります❗ 稽古前に1人…

音楽劇「母さん」歌稽古からスタートです🎶

皆さんお疲れ様です ファスティングの結果をお伝えしてなかったですね 体重はスルスルと2キロ落ちまして、何よりとても身体が軽い感じです☺ その後の食事もシンプルなものを食べ 食材の素材の旨味を もろに感じられて感動です☺ 時間に余裕がある時にやった方…