小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2012-01-01から1年間の記事一覧

おはようございます♪

母の作った鉢植え。

行ってきます〓〓〓

今日から!

こんにちは♪電波の世界からまたエスケープしてしまいましたっ! 不義理をお許しください! 何だかんだと忙しいところが終わり、稽古に集中できそうです! 今日から今の稽古場! blog書いて参ります♪青年座第205回公演 『タカラレ六郎の仇討ち』 絶賛稽古中で…

会津からの贈り物

キレイ。ほっと一息。

遂に!(^-^)

携帯を変えました♪今までのピンぼけではない、驚くほどの画質を堪能しております! 私に携帯を譲って下さった多くの方々!本当にありがとうございました♪捨てられず、色んな形の携帯がお家にねむっています。歴史が沢山です☆ 今までの携帯ありがとう。君達は…

始動 デビュー

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋ラズ イツモシヅカニワラッテヰル 一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲタベ アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニ ヨクミキキシワカリ ソシテワスレズ 野…

速報!

お疲れ様です!! お久しぶりです!! 只今の時間!21時よりTBSの月曜ゴールデン「新・示談交渉人 裏ファイル2」 に出演します! 劇団の先輩の高畑淳子さんが主演です♪ 私は後半の方に♪ 看護婦役です♪ タイミング合ったら是非ともご覧下さいませ!!

ピントが合わないので。。。

日々の鍛錬の(笑)成果で、料理のポテンシャルが徐々に上がりつつあるこの頃。。ただ残念ながら、ピントがやはりボケボケでブログに載せられないので!!今日はお絵かきします!!少しでも涼しい気分を味わってください〜!!

おばあちゃんが

おばあちゃんが電車の優先席で1人体操しておる気持ち良さそう そして直ぐ近くでは 四歳位の女の子が ♪ささのはさらさら〜のきばにゆれる〜お〜ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここに凄まじいパッションがこもってる。ロングトーン!)しさまキラキラ〜♪おばあちゃんの…

塩梅が難しい。

今日は やまかけマグロ漬け丼 茗荷とおくらとトマトときゅうりのごま油あえ 油揚げのお味噌汁 美味しい! んだけど、、今1つ塩加減が。。 もう少しイケる気がする〜♪ 今日は二時間走りまくりボールを追いかけまくりました〜!栄養チャージ!お疲れさまです〜♪

今日はじゃこ!!

韓国から送って頂いたじゃこ!!今日はワカメじゃこご飯!!クックパッドから今日は独立心を持って、自分の味付けにて♪ 塩加減が難しいけど、少なかったら足せばいいもんね!!また一つ勉強になりやした♪

ポテトサラダ♪

じゃがいもが沢山あったから、今日はポテトサラダ♪味付けの基本はクックパッドより♪ あとは、自分の好きな味にゴー!! 写真!久しぶりに良く撮れました〜! お疲れさまです〜♪

涙。。とまらん。。

改めて 会津の歴史を知る。。。会津の歴史を知ることはその時代の歴史をも知ることでした。。。 映画や書籍等で調べてます。は〜。。。 今度、帰省した時は全く感じ方が違うんだろうな〜。まだまだ! ますます知りたくなってきました。 そして、会津に帰省し…

そうそう!!この前!!

東京に来て、初めて! 釣り堀へ! 一時間で、3〜4匹! 釣り堀のおばあちゃんには少ないわ〜!もっと釣れるよ〜!!と言われましたが、もう十分! 何せ、、針に刺さった魚が可哀想で、針をとるのに、、かなりの大苦戦!でも早く取らないと痛いだろうからと頑張…

マカオからの贈り物〜!!

今日、劇団に行ったら!! マカオからのプレゼントが〜!!イレーン♪ 届きました〜!! 本当に本当に本当にありがとう!! 〓こぐれともみ〓

今日はこれだ〜!

写真の画像が悪いです〜。きっと携帯電話の替え時なのですね♪ 今日はチキンレモンバジル的な料理! 美味しかった!!

お勉強。。。

故郷、会津の歴史と会津弁の勉強を改めてしだした私。。お仕事に必要なのである。 だけれど、今、本当にいい機会をもらったと思ってる。 何かしら貢献したい。 新たな出会いにワクワクする〜!そして、同時にプレッシャーも感じる!! ええこっちゃ!!勉強…

私の得意料理に任命!

アボカドトマトハンバーグ!! これは誰にでも自信を持って出せます!! ただし、塩と砂糖を間違えなければ、、、どうして間違えるんだろう(笑)失敗は成功のマザー!

立ちきりました!

達成感!!観られて良かった!!

今日も

撮影! ちょっと絡んで芝居出来たから嬉しかった!!この撮影もう少し続きます♪ ありがたい!! 今から立ち見券を狙い打ちで劇場にまぢダッシュ〓

この善き日に!

箱根湯本で撮影でした〜!! 芸者さんの役所!!帰りは電車だったので、ちょっとご褒美〜!お弁当♪ ビール♪ おつまみ♪ 青年座の先輩方が沢山いらっしゃり、他にも尊敬する俳優の先輩方が沢山!! チラチラ盗みみてました〜!善き1日でした〜!! さてさて〜!明日も…

29歳になりました!

本日 6月23日 29歳の誕生日を迎えました 少しずつではあるかもしれませんが 大事で大好きな皆さんに恩返しをしていきたいです どうぞこれからもよろしくお願いいたします 今日は箱根に撮影です〜!!がんばります!!

ジョマクノキ゛終了

17日日曜日、沢山のお客様にかこまれまして千秋楽を迎える事が出来ました。仙川まで足をお運び頂き感謝です♪ 沢山の感想も頂き嬉しかったです!! さて、次に目を向けて進んでいきたいと思います! ご来場頂き誠にありがとうございました!!

皆さまありがとうございます♪

おはようございます〜! 只今、朝〜目覚めちゃいました〜 「ジョマクノギ」ご来場頂きました皆さん♪ 誠にありがとうございます〜!雨の中のご来場でしたね(+_+) お忙しい中、誠にありがとうございます♪四回の本番が終わりました〜! さて、今日は最後の公演…

無事に初日があけました!!

初日のご来場誠にありがとうございました! 沢山のお客様にご来場頂きました! 仙川までありがとうございました! 終演後も色んなお話しをありがとうございました! 昨日の夜は泥のように眠りました。。 私泥だ〜って思う夢だったように思います(笑) さて!! …

仙川へいざ

私の東京は仙川からスタートしました。 約10年住んでいました。 色んないろんなことを(笑)経験して感じて、、ムフ(笑) 恥ずかしく、懐かしく、いとおしく、たまらない感情になりまする。。 再び仙川へ いざゆかん! せんがわ劇場に小屋入りです〜!♪

一人静

一人静に滝の音に耳を澄ませる。。。。いい時間を創ろう!! みんなでみんなで!!明日小屋入リ!! どうぞ!私たちの創り上げた時間をどうぞ劇場に観にいらしてください。 劇場でともと握手!! 追伸。。今回のお芝居。。。滝が。。。ムフフ。。

明日が稽古場最終日!!

もう一回もう一回もう一回考えよう!!粘る粘る粘る。。通し稽古。 優しい瞬間がいくつもいくつも見えてきました。 でもまだいけるだろう。そしてナイスな集中について考える。 ATUSHIの集中↓ ちあきなおみさんのこの感じ↓ 皆さん劇場でともと握手!!題名『…

境地。。。

目指すべき境地へ、まだ見ぬ境地へ。。。 具体的に具体的に考えろ考えろ。。。 信じろ信じろ。。。 皆さん、きっと観た事のない私が観られるかも。。。 奇跡のような瞬間を稽古する。。。 日常はきっと奇跡で溢れてる。。。 劇場でともと握手!! 土曜の夜が…