小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2017-01-01から1年間の記事一覧

夏の合間にソフトボール⚾

夏の合間にソフトボールしてました。 青年座チーム! 色んな劇団が集まり二日間にかけて試合です! が、、今年は雨で試合出来ず、、、。 この野球・ソフトボール大会始まって以来の出来事だそうです。 あんなに練習したのにー!! と、皆地団駄踏みました。…

On7第4回公演の情報公開です!

On7

On7ブログ ~ Butterflies in my stomach ~ ⬆こちらオンナナブログです!来年の2月に下北沢B1にて 大谷賢治郎さんという、本当に素敵なお兄さんとOn7で作品創っていきます。 下北沢演劇祭参加作品ということでもあります。台本がないところから作品を創っ…

人は1人では何もできない。

いつだったか、ジブリの宮崎駿さんがおっしゃってた。 ジブリで起きていることは、どこかの会社でもおこっている、国会でもおきている。 言葉全てがあってる訳ではないけども、私が受け取ったニュアンスである。なんでか、忘れられないのだな。 ずっと引っ掛…

バス通勤。

撮影場所まで、ゆうに5パターン位のバスが出てる。 1つずつ試していますが、バスは時間が読めずやはりドキドキします。 が、バスはなんか良いです。 皆で協力して乗る感じが。方言を台詞で話す。 当の俳優にとっては終わりのない戦いになります。 良い意味…

本日も40分前行動。

おはようございます‼公共交通機関の狂い、地図が読めないこと、土地勘がないところへ向かう、諸々の自分が全く信じられず、、 家族には、えーっ!と言われながらの、40分前、いや50分前行動(笑) 今日も向かう場所がある事実に感謝して、ベストを尽くそう。本…

6月だ。

朝一番で映画鑑賞。。 映画館の中に、恐らく5,6人だったか。。 家のお茶の間気分でした。 一瞬、東京に帰ってきました。 ここからは、しばらくお家から通えるかな? やることやらなきゃです(^^)山形での撮影は虻との戦い。 石との戦いでした。 時代ものの作…

お久しぶりです。

ブログが、「わが兄の弟」の三日目で止まってましたね(>__フェイスブックに書くと安心してしまうのですね。。さーて、日々バタバタと動いております。が、しばし振り返ってみませう。 4月16日に「わが兄の弟」の千秋楽を迎えました。 とても個人的に、あの時…

三日目終了であります。

青年座『わが兄の弟』新宿紀伊國屋ホールにて 三日目の幕を無事におろすことができました。 ご来場頂き心より感謝申し上げます‼明日4/10(月)13時30分開演 お席御用意できます✴✴さーて、さて、 三日目であります。私の出演する第三幕は全体的にとても落ち着い…

初日の幕が開きました🌸

開きました。 初日!!ご来場頂きました皆さん 心より心よりありがとうございます‼さて、これからもっともっと進化してイケるように、ジタバタします。いつでも劇場に飛び込んでくださって大丈夫です! お席御用意できます。心よりお待ちしております。

『わが兄の弟』まもなくまもなく

青年座226回公演『わが兄の弟』 というか、、226回って、さらにスタジオ公演等も入れると作品数は計り知れません。。 本当に続くってスゴいな。 場があるってどんなに恵まれてるか。。 先輩方に感謝しながらも、今に居る私達が繋がないとね。 びびってられん…

『わが兄の弟』青年座本公演!紀伊國屋ホールにて!!

もうすぐもうすぐ春爛漫 いかがお過ごしでしょうか 先日稽古場にハエが飛んでおりまして、そんな事でも春だな〜と皆で実感しました。そんな中の芝居の御案内です。ロシアの有名な劇作家であり、小説家アントン・チェーホフの評伝劇です。 評伝劇??なんじゃ…

本当に筆不精。。

見よ、飛行機の高く飛べるをの旅公演が終わり、、 私は『わが兄の弟』青年座の本公演の稽古をしておりました。もうすぐ、本番です。最近は 心の整理をするために、心のノートというアプリを使いまして一言日記なるものを書いておる最近なのですが、、、 ブロ…

平塚✨➡藤沢✨

平塚の鑑賞会の皆様に迎えて頂きまして、無事に幕をおろすことができました! 暖かく迎えて頂きまして誠にありがとうございます‼ そして、かわいい差し入れも❗ アイシングクッキー! 袴姿の女生徒がクッキーに描かれています! バラシ終了後、役者の先発隊で…

初日海老名✨無事に幕をおろすことができました!

海老名演劇鑑賞会の皆様、暖かく迎えてくださり、本当にありがとうございます‼ お陰様で暖かいスタートがきれました♪体調に気を付けて、一つ一つ大切に走りきりたいと思います。写真は、海老名駅でパシャリ!今回の先発チームです(^-^)本日は平塚へ✨ よろし…

見よ、飛行機の高く飛べるを  旅公演始まります‼

いよいよ、本日より始まります‼ 『見よ、飛行機の高く飛べるを』今は海老名の劇場です!! 全27stage!!皆で明治の時代に誘います‼ 頑張ります‼ 最後は故郷、福島、会津!! 待っててね!! そして、神奈川県ブロックの皆さん、北海道ブロックの皆さんお会…

見よ、飛行機の高く飛べるを

稽古しております。あと、稽古場7日間。。 まだまだ。。まだまだ。。初演とはこうも違うんだなと感じ、、いや、、体感して、稽古進んでおります。私達自身も違うし、勿論、演出の、黒岩さんの求めるものも違うしね。 キャストも二人違います。この3年の変化…

明けましておめでとうございます✨✨

明けましたね。 いかがお過ごしでしょうか。今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇今年は、色んな所へ飛び込んで行きますね!そして、身体も心も声も、改めて鍛え直して参ります!! 皆様におかれましては、素晴らしき1年になりますことを祈念致します✨✨✨✨