小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、深夜に。。

あぁ〜体重計に乗っていない日々。。 でもね、今日の朝は乗りました!あとでご報告!昨日、深夜、 あまりにお腹が空いて目が醒めてしまっただす〜。 よし! こういう時こそはるさめを頂こうと思い、せっせとお料理〜!野菜とはるさめを鍋でグ〜ツグツ!そし…

きゃ〜(>_<)

いろいろな付き合いで食べる機会があり、朝、体重計に乗るのが恐怖である。 きゃ〜〜〜(>_こんな事じゃダメだ。 でもこんなことで ムフゥ(-.-)ってなるのも良くないから、、、 気楽にいきましょ。 ストレスも太る原因だ。 そうだべ。そうだべ。 単純に考えて…

はるさめ。

今日の昼は はるさめがメインのサラダを頂きました。お腹が膨れた。 まずくない! ていうか料理次第! これからのダイエットに可能性を感じた〜(>_ 今日は朝に30分だけど走りました〜。 そんでもって稽古で筋肉を使いまくった。 あ、あと脳みそももちろんフ…

宣言!

マクベスの本番に向けてダイエット二週間目の私。。この寒さで外を走ろうにもなかなか腰が重い私。。 おバカ〜〜〜!! もう!ブログに書いちゃう事にする!今の体重を『0』として〜、、プラスマイナスを書いて行くよ〜! そしてその日に行った運動もね〜。 …

待ちに待ったお楽しみ!

お肉〜!! 昨日は マクベスのメンバーとと〜〜〜〜〜〜っても美味しいお肉をしっかりと頂いてきました!! 長時間の稽古後の幸せな時間☆☆ 昨日は朝9時から稽古したメンバーもいるんですよ〜。 一つ一つ積み上げています。それにしても本当に美味しかった〜…

みぞれさん。

あいや〜(>_みぞれさんがいらっしゃった〜! ウヒャーw(゜o゜)w もう 逢えないと思っていたのに。えぇえぇ あなたの席はまだとってありますよ。 昨日は 世田谷パブリックシアターで二兎社さんの『かたりの椅子』観てきました! 最後の方は胸が苦しくなりまし…

春・はる・ハル。

春さん〜。 恐らく雪解け水の渋滞にはまって少し遅れていらっしゃるのかしら? 待ってるわ〜。 けれど あなたを待ちきれなくて顔を見せてくれたお友達の皆さんよ〜! 綺麗だな。写真は、、もうちょっと!焦って撮っちゃいけないことを自覚しますた〜(^o^)

質問 四 

質問 四どうして、人間は死ぬの? さえちゃんは、死ぬのはいやだよ。 (こやまさえ 六歳)(追伸:これは、娘が実際に母親である私に向かってした質問です。目をうるませながらの質問でした。正直、答に困りました〜) 谷川さんの答 ぼくがさえちゃんのお母…

谷川俊太郎さん。

最近、休憩がてらに谷川俊太郎さんの本を読む。ある人がさりげなく私のカバンに入れてくれました。とてもシンプルで安心する。色んなことはもしかしたら、とてもシンプルなのかもしれないね〜。自分がややこしくしているだけなのかもね〜。みたいな事をさり…

キセキ。

時々、私は朝、キセキ的に目が醒めることがあります。なんのこっちゃ!? って感じですね。 ん〜と・・・目覚ましもかけわすれ、昨晩にまだ寝るつもりもなくて寝た時で、、、だから電気もテレビもつけっぱなしで、、、さらに次の日の朝は何としても早くに起…

今日のお昼ご飯。

朝起きて、2、3分で作ったサンドイッチ! 片手にはマクベスの台本。 がんばるべ〜(^o^) でもまず いただきます!!

力握り!

私は東京に来てから、お米を買ったことがない。 実家から美味しいお米が届く。 なんて幸せなんだ。 一日の私のパワー源! とてもシンプルな塩むすびだったからか昼ご飯になかなか食べ切れず、夜に持ち越し!稽古終了あとに食べようと試みたが、、、なかなか…

空気が澄んでいる。

今日は20分早く家を出た。 久しぶりのお日様だ〜。昨日雨が降ったから〜?空気が澄んでるね〜! いつもは駅までダッシュだから目にもとまらないけど、こんなかわいい黄色のお花が塀の先に見えたよ〜。そして朝・晩お参りする家の近所のお寺さん。 今日も変わ…

目覚めました。

この時間に起きてしまった。もう一度、寝たふりをしたけれど、寝られず。うん。起きろってことね!わかったよーん。今日はお日様が顔を見せてくれるけれど、気温は低いらしいから皆さん気をつけましょう!そういえば、私、最近、風邪ひいてないな〜。怪我と…

・・・う゛っ!

ある人からのメールに胸が熱くなって 目覚めた。 なんて幸せな朝なんだろう。 ありがとう。 自分を信じて・・・。 今日も元気。 行ってまいります!

稽古終了!

長い一日だった〜。 生きてるぜって感じだった(^^) こんな時間を与えてもらって有り難いね。 稽古場に行ったら今回のアイテムをみんながぬりぬり。ぬりぬり。 外は暖かくて、桜は綺麗で、みんなは頑張ってて! たえちゃんはこっそりドーナツ作ってきてくれて…

良いお天気良い眺め

撮影場所は素敵な日本庭園がある、それまた日本家屋。一気に時代は大正時代へ メイクも髪型もすっかりきまり 撮影へ。 私は奥様の役でした! 青年座の先輩!豊田さん(右)と青年座の後輩!桜木くん(左)! 大先輩!田島さんや歌澤さん小池さんとも一緒でした〜…

嬉しい頂きもの。

美味しそう〜! ビタミン補充〜!! 感謝感謝☆ 明日は暖かくなるよ〜。 明日は撮影だよ〜! 準備しま〜す!

代々木公園。

今日は久しぶりに劇団に行きました。 ついでに、代々木公園へ寄り道! ん〜?写真をまっすぐにしたいけれど、なかなか出来ない。ごめんなさい。凄い、、、人・人・人〜!!! 桜より人を見ちゃった。 それぞれの円の中はまるで一つの国のようで、それは地球…

マックベッス!

マクベスの稽古〜!全員揃ったよ〜!みんなそれぞれに本番などがあり全員揃うのは初めて〜(^o^)何だか幸せな気持ちになったよ〜!明日の稽古に早くなぁれ!

とも散歩。

目黒川沿いの桜並木。 まだ6、7分咲きかな〜? ちょっと寒かったんだけれど、毛布をかぶりつつお花見しているツワモノ達が。楽しそうでした〜。 奇跡のアートな一枚!こういう作風の写真展いった気がする〜。 明日は晴れのち曇り!20度まで気温が上がります…