小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たいみんぐ〜。

むふふふ。寝るタイミングを失った。。こういうときはやらなきゃいけないことやればいいんだね〜。は〜い。お腹も減ってきたな〜。生きてやがるぜ!智っ!!今日NHK行って、カツラと衣装合わせしてきたよ〜。三々九度練習せねば〜!これもまたお知らせします…

THEATER MOMENTS「マクベス」公演情報!!

小暮智美が出演する、THEATER MOMENTS「マクベス」公演情報のお知らせです。 上演スケジュール 2010/05/20(木) 19:30 開演 2010/05/21(金) 14:00 開演 19:30 開演 2010/05/22(土) 14:00 開演 18:30 開演 2010/05/23(日) 14:00 開演 18:30 開演 チケット料金 …

思いのまま〜智のたわ言〜。どうか心して読んで下さい。

チラシも完成! 稽古もちょっとずつちょっとずつ。。。 私もマクベスをどうやって伝えていくべ〜ってちょっとずつアクセル踏んでる感じ。。 みんな、何だと思う?舞台って。演劇って。ライブって。俳優って。例えばさ〜、パン屋さんは美味しいパン作ってお客…

旅立ちのとき。

ばあちゃんが旅立ちました。白無垢を着て、可愛い可愛い花嫁さんになって、先にいっているじいやの所へ。昔の結婚式は黒い着物を着ての結婚式だったらしく、ぜひとも可愛い格好でじいやの所にいかせてあげたいという母の希望でした。ばあちゃん沢山沢山面倒…

Feeling.

色んなことがあった数日。 色んなことを感じた数日。 とりあえず、元気です! 動きます。

今日という日を...

絵で表現! どうぞ、お付き合いを!

林真理子じゃなくて、石原真理子!

今日は1月からのスパンで続いていたモーメンツワークショップの最終日! そんなことも気づかずやってた〜。多摩川でキャッチボールでもしたくなるような陽気の中、こつこつこつこつと魅力的な瞬間。見たことのない自分と出会っていく。 ふふふ(笑)その手段…

スプリング カムカム。

今日はとてもとても暖かかったな〜。その暖かい空気を目いっぱい吸い込み〜!昼には5月のマクベスで共演するじゅんぺい君のお芝居をみてきました〜!じゅんぺい君、キュートだったわ〜。ありがとう!その後、夜のダンスレッスンまで時間が空いたので、池袋を…

どきどき。

昨日は声のお仕事でしたよー! CSIニューヨーク5!!WOWWOWで5月22日23時から放映されるみたい!! 私はWOWWOWが観れないので、チェックできない。いつか、WOWWOWゲットしよう!!いやはや、頑張ったで〜!脇汗ダイエットでした〜。 このCSIは大先輩ばかりで…

3月14日!「シアターモーメンツ!高尾山に登る!!!」

ずっと計画してた「モーメンツ!高尾山に登る!!」 絶好のお天気の中、最後まで過ごす事ができました!本当に幸せだったな〜。みんなが笑顔で。参加してくれたみんな本当にありがとう!参加したくてもできなかったみんな!また計画するからね〜!そしてこん…

春とゆうちゃんとNHK。

無事に!ウサギのゆうちゃんの声の収録終わりました〜!多分!心配してたスタミナ切れもしていなかったっ!!...はずっ!!! 昨日は深夜までバイトしていたからか...なんだかいつになくのどの調子が心配だった私。朝ガバリと起きて、お風呂にお湯をはり、浴…

ゆうちゃんと格闘中。

ゆうちゃんとはウサギです。 明日、ゆうちゃんの声の収録があります。 今までのを聞き返してみる...むむっ!後半になってくると、明らかにスタミナが切れている気配。ふんむ〜。。。 私が日常ではなかなか出さない声でゆうちゃんに命を吹き込んでいます。 何…

カツサンド。

昨日は桜上水で開かれている、戯曲を読む会に参加してきました。久しぶりの参加でしたが、いろんな方の話を聞くことが出来て、楽しい時間を過ごすことができ、その名の通り!戯曲をゆっくり味わうことが出来ましたよ〜。帰りにスーパーに寄ったら!半額セー…

感謝!ThankYou39の日

今日は毎度いつも お世話になっている モーメンツトレーニングの日!バレエのレッスンでは 未だかつて初めての感覚を体験しつつ 終えることが出来ました。 日々感じる、私は 高校生でダンスを始めてから 早く上手になりたくて 大事な真髄の部分をとりこぼし…

えびすにて。

無事に宣材写真の撮影を終えることが出来ました。コメントをくださっった、通りすがりの舞台ファンさん。深夜に車を飛ばして洋服を持ってきてくれた、くれあっち。母、恵美子さん。ま〜君。感謝です。本当に!!準備はバッチリ!で安心なんだけれどすぐに舞…

ご冥福をお祈りいたします。

今日は青年座の西島大さんの葬儀でした。 本当におバカなことに私は自分のミスで伺うことが出来ませんでした。西島さん本当にごめんなさい。 西島さんは、私が劇団の研究生になった時に、研究所の所長をなさっていらっしゃいました。 私は2年目の実習科から…

今度こそは!

今日は今度マクベスで共演する ゆうせい!さきちゃん!の芝居観てきました〜。「イワーノフ」でした。レパートリーシアターで各週末に色々な演目をやっているみたいです。 色んな事感じたよ、でも、とにかく切なかったよ。あ〜人間っ...。って何回思ったか。…

高いところへ。

数日前 思いついて 都庁に 登ってきました。見下ろしていると、TOPsのケーキに似た光が見える。(長方形な感じ?)何だろう?といくら考えても分からない。ムフ。 何だか楽しくなってきた。よーく観察する。目を凝らす。なんせ私は2,0の視力の持ち主!視力検…

はっとして きづいて 笑いこけた〜。

池袋駅の埼京線のホームにお菓子の自販機がある。その中に最近気になる商品が...その名は「ふわまさ」!! 私の知り合いに「いわまさ」や「やはまさ」を名乗る人たちが居て...そういえば、サッカー日本代表にも「いわまさ」がいる。面白くなって彼らに写真を…

予報は曇りのち雨〜!

昨日、今日から天気になると思ってたら...傘が必要かもしれません! 洗濯物を部屋の中へ、折りたたみ傘をもって出かけます。ずっとブログに書きたかったこと!! 「芸能福島県人会!!」に参加させていただいたこと。 2月26日に東京・江戸川橋・椿山荘で盛大…

祝!マクベス出演!

ちょっとお久しぶりになってしまいました。皆さんお元気ですか?この数日はちょいと日常を飛び出して!色んな事を体験できちゃいました!感謝です!またこの怒涛の数日のお話しはします〜(^^) さてさて 今日は稽古の後、毎度お馴染み!シアターモーメンツの…