小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

旅立ちのとき。

ばあちゃんが旅立ちました。白無垢を着て、可愛い可愛い花嫁さんになって、先にいっているじいやの所へ。昔の結婚式は黒い着物を着ての結婚式だったらしく、ぜひとも可愛い格好でじいやの所にいかせてあげたいという母の希望でした。ばあちゃん沢山沢山面倒見てくれて本当に本当にありがとう。



弟が大学を卒業しました。母と列席して、卒業生の皆さん、先生方、父母の方々の目には見えない優しい気持ちに目頭が熱くなりました。4月から社会に出る弟、少しでもあなたが困ったときに頼れるおねえちゃんになるからね。



青年座での同期・貴ちゃんがカナダに旅立ちました。1年間の留学です。久しぶりに会った貴ちゃん、永遠の別れでもないのに.....今までの貴ちゃんともう一人の同期さっちゃんとの思い出がくるくる回るオルゴールのように出てきて、二人が、過去が、今が、とてもとてもいとおしくなりました。貴ちゃんいってらっしゃい!



芝居仲間のむさんも旅立ちです。私の物真似レパートリーの一つ!船越英一郎さんを伝授しました。のむさんやってくれたんだけれど、むしろ船越さんと言うより....船越さんを真似する私の物真似ですね。優しいのむさん、この物真似は若干の破壊力がありますので...気をつけて〜!いってらっしゃい!




マクベス本番まで52日!
仲間もベストを尽くしている。うん。智もやれるね。
頑張ろうね!