小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人は1人では何もできない。

いつだったか、ジブリの宮崎駿さんがおっしゃってた。 ジブリで起きていることは、どこかの会社でもおこっている、国会でもおきている。 言葉全てがあってる訳ではないけども、私が受け取ったニュアンスである。なんでか、忘れられないのだな。 ずっと引っ掛…

バス通勤。

撮影場所まで、ゆうに5パターン位のバスが出てる。 1つずつ試していますが、バスは時間が読めずやはりドキドキします。 が、バスはなんか良いです。 皆で協力して乗る感じが。方言を台詞で話す。 当の俳優にとっては終わりのない戦いになります。 良い意味…

本日も40分前行動。

おはようございます‼公共交通機関の狂い、地図が読めないこと、土地勘がないところへ向かう、諸々の自分が全く信じられず、、 家族には、えーっ!と言われながらの、40分前、いや50分前行動(笑) 今日も向かう場所がある事実に感謝して、ベストを尽くそう。本…

6月だ。

朝一番で映画鑑賞。。 映画館の中に、恐らく5,6人だったか。。 家のお茶の間気分でした。 一瞬、東京に帰ってきました。 ここからは、しばらくお家から通えるかな? やることやらなきゃです(^^)山形での撮影は虻との戦い。 石との戦いでした。 時代ものの作…