小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そこは東京ミッドタウン!

今日は母がお友達のようこちゃんと上京してきました。実は、明日あるイベントがあるのであります。その様子は明日のお楽しみじゃ!私もちょっと楽しみである!さてさて、わが弟も合流して、まずは東京のおいしいご飯を食べようとなり、弟プロデュースランチ…

なんだか寝付けなくて。

昨日の夜、なんだか寝付けなくて色々試行錯誤していて、山手線の駅を全部言ってみたり...まあ、駒込の後くらいからあやふやになりますが...後は羊じゃなくて、サルを数えてみたり...寝ようと思うことを放棄してみたり...なかなかうまくいかない。寝たいのに…

それは氷の上の。

今日はとってもいい天気でしたね。コートを脱ぎ捨てて、ジャケット一つで身軽にお出掛け!何だか春のにおい。ばあちゃんがとってきてくれた、ふきのとうを思い出す。 とも「ばあちゃん、このふきのとうどこから取ってきたの?」 ばあちゃん「前のあのお墓か…

それは3分間の。

昨日もトレーニングしてきました。モーメンツの皆さん本当にありがとう!!中原くれあ(モーメンツの主催の一人)ことくれあっちのスーパーストレッチの後、体の中心を創るトレーニング!稽古場には、1,2,1,2,1,2!の掛け声が響き渡ります。息を止めずに体に…

新しい自分の開発。

一月から始まったシアターモーメンツのW.Sがとりあえず一段落。打ち上げを迎えました。課題だらけで苦しいけど、しばらくはクリアしなければならないことが満載で、暇な時間はなさそう!すげーね。たぶん一生続くんだろうと思う。何かを一生懸命やろうとした…

100本ノック。

スランプと名づけて次に進みたいと思います。白状すると、最近のトレーニング、ワークショップで明らかに上手くいかなかった...。ん〜違うな。ドキドキしていない自分がいた。頑張り過ぎない自分を探していこうと2010年を始めたつもりだったが、何だか違う。…

思いもかけず。

今日、バイト先で、オリンピックのモーグルで4位入賞の上村愛子ちゃんの話になった。皆、そのパフォーマンスにその後のインタビューに涙した!と熱く語っていた。確実に私たちに影響を与えてくれた上村愛子ちゃん、凄いよ。その場で観てないのに、電波を通じ…

勇気と研究

今日はいつもお世話になってるシアターモーメンツさんの演劇ワークショップ!14時から21時30分までびっちり。真剣でアホ..もとい!真剣でユーモア溢れる空間に没頭することが出来る場所。悔しいとは思う。それは当たり前。だって本気で芝居がうまくなりたい…

本気遊び

昨日になるのかな? 12日の金曜日は大学時の同期!朋君と青年座仲間の尾身美詞ちゃんと雪がちらほら降る中、本気遊びをしてきました!!ここまで遊ぶと悔いなしって感じである。ムフフ。まず3人の地元のシャノアールに集合!一晩考えてきたそれぞれの野望を…

師匠!ありがとう!!

今日は寒いって分かっているのに、寒〜〜い格好で歩き回っていた私...。さすがに今日は身の危険を感じ、寒さを払いのけるため!目に付くものを全て歌にして寒さを吹き飛ばそうと頑張っていました。あきらかに変な人だけど、そんなこと気にしてられましぇ〜ん…

はじめまして!!

小暮智美です。 念願のブログ開設です。 デザインはオリジナルです〜☆ ここまで尽力して下さった方に心からの感謝の気持ちです。 ありがとう〜!! 正直、何から書き始めればいいのか...ただ...とにかくワクワクしています。 想いはいっぱいいっぱいあるので…