小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

本気遊び

昨日になるのかな? 12日の金曜日は大学時の同期!朋君と青年座仲間の尾身美詞ちゃんと雪がちらほら降る中、本気遊びをしてきました!!ここまで遊ぶと悔いなしって感じである。

ムフフ。まず3人の地元のシャノアールに集合!一晩考えてきたそれぞれの野望を発表しあい、今日の計画を話し合う。でも気づくとすぐに芝居の話に..決まりやしない。それでも話は尽きなくて、私なんかはこのままシャノアールで話し続けるのも楽しいんじゃねえ?とまで思っちゃうくらいでした。まさに芝居バカの一団シャノアールに現る!だったわ。でもね、決まったのです!多摩動物公園に決定!雪の中寒がってる動物さん達に会いに行こう!!テンション上がりまくりでシャノアールを出たところ.....。寒い。さぶすぎる〜。まず薬局でホッカイロ購入!いざ!出陣!!そして動物園...。本当に人がいない!まさに貸しきり状態!そしてふと見ると、像の鼻からも鶴の鼻からも....白い息が〜〜!君たちも寒いに決まってるわよね〜。それにしても本当にゆっくり動物君たちを観察できました。
ある毛が長〜いやぎさんは、何故か一人だけの柵にいらっしゃる。すぐ隣はやぎさんの大所帯の柵がある。ランチタイムらしく大所帯の皆さんはご飯をパクパク。その時、一匹のはかなげにみえるやぎさんが、毛が長〜いやぎさんの柵に寄り添っている。そしてもちろん毛長やぎさんも柵なんてなんのその、しっかりと寄り添っている。ん?恋人同士ですか〜?そうしてしばらくすると、はかなげやぎさんがゆっくりと背中を見せて、毛長やぎさんの元を去っていく。その背中を見送る毛長やぎさんのせつなさよ〜。。言葉なんてないのよ。ただ確実に毛長やぎさんの切なさは、私たち3人に伝わりました。私はこんな俳優になりたい!ヤギ俳優!いいね〜。


このトラさんは血統が一番上の種類らしいです。私たちがどんなに誘惑しようと見向きもしませんでした。

多摩動物公園ではキジさんが放し飼いにされています。売店の自動ドアを巧みにあやつり常に主役のオーラを出していました。

オーストラリア出身のコアラさんは室内にいらっしゃいました。超省エネらしく20時間は睡眠らしいです。可愛いバックショットです。ユーカリを食べるのは知られていますが、ミネラルを摂取するため土も食べるらしい。へ〜!

多摩動物公園駅の改札の横には京王レールランド!鉄道に関するエトセトラや模型がありましたよー。

そして夜はONEOR8さんのゴールデンアワーを観てまいりました!最後までじっくり味わいながら観れました。ある程度展開は読めて分かっているのに涙でした。これってすごいよね。本当にウソのない素敵な瞬間がたくさんありました。そこに立体的な人間達がいましたよー。また観にいきたい!!そして皆の地元に帰ってきてお食事です〜!お腹ぺこぺこだったからホントにおいしかった〜。この店もほぼ貸切状態でした。今日はとことん!マイナーな所を攻めている感じ。いいねー。



そしてこの後、もう一軒お店へ。。。
明日からも頑張れるね、とつぶやきながら皆は家路についていきました。
本当に楽しかったね。またね。