小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2021-01-01から1年間の記事一覧

音楽劇 母さん 東京3日間ありがとうございます✨

東京公演3日間は、どの公演も満員御礼で、 久しぶりの劇場の風景になりました✨ ご来場下さいました皆様のお陰です コロナ禍の中では実現しえないものでしたね どんな未来が待ってるかは分かりませんが、1日1日大切に、1回1回大切に、どの瞬間瞬間も心と身体…

サトウハチローさん。。。「音楽劇母さん」

19日の初日 本日、20日中日 明日、21日千秋楽✨ 東京はこの3日間⭐️ 初日も本日も沢山の沢山の方にご来場頂きまして本当にありがとうございます。。。 更に、、、本当に有り難い事に沢山の拍手を頂いて、、私の感じだと、まさしくトリプルコールでございます…

「音楽劇 母さん」初日の幕があがりました✨

満席のお客様…コロナ禍のこの2年には叶わなかった風景、空気、密度。。 観てる方の物凄い集中力を感じました。。 そしてトリプルカーテンコール!? どう数えればよいか、もはや分かりませんが、沢山のお客様とあの時間を過ごせた事は幸せでした 劇場に来て…

音楽劇「母さん」嬉しい再演です⭐️

いかがお過ごしでしょうか 小松台東「デンギョー!」から季節が変わり、もう冬ですね あ、先日は映画の撮影もしてましたー!! こちらもお知らせできる様になりましたらお伝えします そして音楽劇「母さん」 稽古がいよいよ本格的にスタート❗️ 2019年時の公…

遅ればせながら。。小松台東「デンギョー!」終幕。

小松台東「デンギョー!」 終幕の儀式。。自分なりの。。笑 https://youtu.be/yNwCJONHSas 小松台東「デンギョー!」 9月1日〜9月7日まで 下北沢 ザ•スズナリにて無事に幕を下ろすことができました 難しい状況下の中 沢山の方のご来場を頂きました もうなん…

「デンギョー!」残り三公演です

小松台東「デンギョー!」 連日お足元の悪い中 ご来場頂き誠にありがとうございます心より心より感謝申し上げます そして毎回 抱き締められるような拍手を頂いてます 本当に有難うございます Twitter等にあげてくださってる感想をまとめて下さっています も…

追加公演決定‼️「デンギョー!」

小松台東「デンギョー!」 追加公演が決定しました!! 【千穐楽 9/7(火)14:00 】 追加公演です 追加公演のチケットも受付ております タイミングや諸々許せば是非お願い申し上げます 他の日もまだお席に余裕のある回もございます 難しい状況下ですが、どうぞ…

劇場入り✨ 小松台東「デンギョー!」

昨日で稽古場ラストでした! 今回の稽古場、管理されてる方と直接お逢いする機会は無かったですが、お掃除が行き届いていて、例えばトイレに行く度、爽やかな空気でリセットされ、稽古場の廊下は自宅の様にくつろげました笑 管理されてる方々の気持ちを感じ…

小松台東「デンギョー!」稽古場ラスト!

どんな自分も受け入れて とにかく諦めず笑顔で呼吸して この環境と関わる皆さんに感謝しかない✨ 頑固な自分に喝を入れながら、素直に進んでいこうとおもいます 小松台東「デンギョー!」は、早くお客様に観て欲しくて、ウズウズしてる感じです! お客様とい…

小松台東「デンギョー!」“会津の三泣き”

先日の稽古で、この「デンギョー!」の話しは、会津の三泣きみたいだなーとしみじみ思ったのですが、 今日の稽古始めに、会津の三泣きを説明してと言われ、皆んなにお伝えしました 正確にお伝えできただろうか このブログを読んで下さる方は、会津の方が多い…

小松台東「デンギョー!」まだまだ粘る稽古!

小松台東「デンギョー!」 本当にラストスパートの稽古ですが、まだまだ丁寧にこの作品の隠れた血管を探す様な稽古の時間です 昨日の稽古では、ふと「会津の三泣き」を思い出しました… 「デンギョー!」の舞台は宮崎です どうしようもなく不器用で頑固で優し…

「デンギョー!」稽古休み。。月がくっきりですね🌕

稽古休み 案内のDMを送らせて頂き、衣装のスカートを裾上げです あ、あと巨峰と梨が届きましたーーー 美味しくてほっぺが落ちました笑 お父さん、お母さんありがとうございますーー!! あと、夫が(夫と言うとなんか恥ずかしい)ドーナツ買ってきてくれまし…

小松台東「デンギョー!」稽古佳境!

日々の辛いニュースや感染状況の報告に、口を閉したくなりますが 「デンギョー!」の稽古をコツコツとしています 私自身は、全くもって思い通りにならなくて、客観的になれず、ただひたすらに自分がもどかしく、悔しく、あーでも無いこーでも無いともがいて…

✨出演✨小松台東「デンギョー!」

On7公演が終わり、束の間、深呼吸して次の芝居に向かっております On7公演は沢山の方のご来場とご尽力に心より感謝しております✨✨ いかがお過ごしでしょうか本当に蒸し暑い毎日にクラクラしてしまいます 大好きな西瓜に時々ありつきながら涼を得ています 暑…

On7稽古中です😊

On7

On7稽古中です✨ 私はオンナナのSNS担当なので、 オンナナブログも私が書いていきます なので、もしもこのブログを訪ねて下さって、変化が無いなーという感じでしたら、 是非、オンナナブログを覗いてみて下さい オンナナブログ https://ameblo.jp/on7onnana/…

さて!久しぶりのOn7公演です!!

On7

タイトルは… 第5回公演「七祭〜ナナフェス〜この夏、胸アツ!演劇2本に映画だ、わっしょい!」 チラシは… 本チラシが配られ始めておりますこの様な状況下の中、負けじと公演をしてらっしゃる劇団さんにチラシの折り込みをさせて頂いております劇場で既にお手…

お疲れ様です

善き夜を🌖

さてこれから、長時間の観劇だ😊

楽しも❗️ いつぞやの夕陽。。 美しい。。。

渓谷。。美しい。。

東京23区で唯一の渓谷 等々力渓谷✨ 深呼吸ーーーー スーーーーーハーーーーー

終幕。。小暮恩返し公演「来年の今日もまた〜SAME TIME, NEXT YEAR〜」

沢山の沢山の感謝を込めて。。 まだ諸々の後片付けは残っているのですが、終わりそうに無いので、、笑 先ずは御礼だけ先にさせて頂きます こんな時期だからこそ、でもこの時期だからこそ実現した公演でした 外出の難しい時期にも関わらず、平日にも関わらず…

会津恩返し公演『SAME TIME,NEXT YEAR 〜来年の今日もまた〜 in会津』

福島民報さんに記事載せて頂きましたーーー‼️ ありがとうございます‼️ 共演者の郷太郎さん(左上)、演出の土田さん(右上)、小暮(下)、3人でパシャリ📸 ラストスパート、頑張りまーす‼️

小暮企画 会津恩返し公演『SAME TIME,NEXT YEAR 〜来年の今日もまた〜 in会津』

家の前の桜の木の蕾が、プックリと今にも弾けそうになってきています いかがお過ごしでしょうか 会津恩返し公演という事で、私自身が企画させて頂き、地元•会津で芝居を上演させて頂きます! 作品は『SAME TIME,NEXT YEAR 〜来年の今日もまた〜 in会津』 3月…

最終話 その女、ジルバ!

早いですね。。 始まったと思ったら、もう最終話。。 自分も方言指導と出演で関わりながら、 放送も夢中で楽しませて頂いたこと、沢山の方の感想を読ませて頂き本当に嬉しくなり、 ご縁があって良かった、嬉しいなと、心より思わせて頂きました。 この作品を…

その女、ジルバ 第9話 そろそろー!

https://www.tokai-tv.com/jitterbug/story/ さーて! 本日も!! よろしくお願いしますー!!

うわ!始まった!遅れたっ!第8話!「その女、ジルバ」

オトナの土ドラ 第8話「その女、ジルバ」 スタートしましたねーーー‼️ 数分乗り遅れたっ!! タイミング合いましたら、共に楽しみましょう✨

第7話 その女、ジルバ ご視聴感謝です!

こんな嬉しい記事も😊 ↓↓ https://www.fujitv-view.jp/article/post-259164/

第7話 その女、ジルバ 本日‼️

本日23時40分より「その女、ジルバ」第7話の放送です 第7話に出演させて頂きます♪ もしもタイミング合いましたら、ご覧になって下さい 会津弁の指導もしてるのですが、本当ーに皆さん会津弁に真摯に取り組んで下さいました! そのあたりもご堪能頂ければと思…

第6話 再放送決定! 「その女、ジルバ」

先週土曜日の地震で、放送時間が大幅に遅くなり放送された、第6話「その女、ジルバ」✨ 地上波での再放送が決定したようです 公式HP https://www.tokai-tv.com/jitterbug/ アプリで無料配信はされているのですが、地上波でご覧になる方で、先週を見逃してしま…

地震。。

不安な夜でしたね。 福島•会津の実家は無事でした。 もっと海沿いの方は、さぞや怖かっただろうなと想像します。。 余震に気をつけて過ごしましょうね。 数ヶ月前に用意した、災害リュックの中身を頭で反芻します。うん。多分大丈夫。 そして昨日23時40分か…

本日も!「その女、ジルバ」第6話ー!

先週土曜から本日までの1週間は実に濃厚でした!思いがけない事も起こったり、嬉しい日々でもありました! その女、ジルバの撮影も大詰めを迎えております 私自身は、集中しては、次の日バタンキュー。を繰り返す毎日でした笑 自分が思うよりも、緊張してる…