小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

劇場入り✨ 小松台東「デンギョー!」

 

昨日で稽古場ラストでした!

 

今回の稽古場、管理されてる方と直接お逢いする機会は無かったですが、お掃除が行き届いていて、例えばトイレに行く度、爽やかな空気でリセットされ、稽古場の廊下は自宅の様にくつろげました笑

管理されてる方々の気持ちを感じ、些細な事が大切だなーと改めて思う日々でした。

この場を借りてありがとうございました!!

 

 

小松台東のメンバーの皆さんもそうなんですが、細やかな気遣いが優しく強く、そして節度があり、多くを語らなくても、一つ一つの行動や、言葉掛けがそのイズムが作品にメンバーに染み込んで行く様な1ヶ月の稽古でした

 

驚くほど、毎日あっという間に過ぎた稽古時間でした

稽古してて退屈なんて本当にしなかった

 

一つ意識が違うと、こうも違うんだ!!

許されるなら、はー!!ほーーー!!とか声を出したかった位。。

お世辞ではなく、それって凄い事だなーと。

 

あと、もう一つ体感するのは、

あくまでも生モノの状態で、劇場に向かうという、潔さと覚悟。。

まだまだ作品は進化していくに違いなくて、

可能性は無限大という余白を多いに残した上での、土台作りの稽古だったと改めて思いました。

 

その土台があるからこそ、大きくも羽ばたけるのだなぁと。。

 

私はよく建築みたいだなーと演劇を思うのですが、まさにそんな事を体感しております

 

私個人としては、稽古最終日にして、

ようやくスタートラインに立った様な感じです

ここから、ここからです 

勇気と自信と笑顔。。アンパンマンです!

 

 

本日、ザ•スズナリに劇場入りです!

小松台東の皆さん、スタッフの皆さん、出演者の男性陣の方々が準備を進めて下さってます

感謝です✨

ありがとうございます!

 

 

感染対策は万全に

引き続き毎日の行動にも慎重に気をつけて参ります

 

お心劇場に向きましたら

どうぞ劇場に足をお運び頂けたら嬉しいです!!

 

 

チケット申込はコチラ↓

https://www.quartet-online.net/ticket/member/top?urd=1jFvikaa7G

 

詳細はコチラ↓

https://tomokogure.hatenablog.com/entry/20210808/1628419957

 

 

そして今回の「デンギョー!」は紅ニ点

木下愛華ちゃんとパシャリ!

f:id:tomokogure:20210830225438j:image

演出•松本さんから言われた言葉が忘れられません

“幸恵役(愛華ちゃん)と小春役(小暮)は国境を越えた友達”

良い言葉。。

愛華ちゃんいつもありがと!

そして引き続きよろしくね!!

 

 

そして「デンギョー!」よろしくお願いします!!

f:id:tomokogure:20210830230128j:image

f:id:tomokogure:20210830230009j:image