小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作!出演!!

遅くなりました〜!出演の案内をさせて頂きます!! 『ポンプル魂の炎』 作/池田直隆 脚色・演出/矢内文章幻の陶器井戸茶碗に宿る「ポンプル」=魂の炎 を求めて日本にやって来た、陶芸家・張今貞(チャン・クムジョン)を案内して、その「ホンプル」を垣間見る…

会津からの贈り物〜冬バージョン〜

秋の紅葉の頃に実家近くの景勝地「塔のへつり」を写真でブログに載せました〜! カメラマンは母でした〜! その時に、冬の「塔のへつり」も贈りますと言っていた母! 冬も終わりが見えて、雪は残す所チラホラですが、雪が残った「塔のへつり」です! この日…

うまく書けるだろうか。。

うまく言葉に出来そうもなく、昨日から悶々としていたのだが、、書いてみよう。。震災のこと、世界の厳しい現実、、、等々を舞台で取り扱う場合、、、、本当に考えて考えて考えて、感じて感じて感じて、聞いて聞いて聞いて、それでも、考えて考えて考えて、…

休憩しながらね。。

あまりに凄い事実に、少しずつしか読み進められない。。 世界は広い。そして、みんな同じ人間。 痛い・苦しいはみんな同じ。。 善き夜を〜!

フェニックスプロジェクト☆vol.4

笹塚ファクトリーにて 明日までやってます!! 福島の相馬高校! 都立新宿高校! 福島のあさか開成高校! 今の彼らの生の声が演劇というパワフルな道具を使って、逞しく伝わってくる!!ていうか言葉がみつからない。。 本当に色んな方にみてほしい!!!!…

こまつ座さん

『雪やこんこん』観てきました〜!たまたま席の隣に、いつもお世話になってる“ともちゃん”が!! びっくり!! そして、嬉しい〜!! 今年もよろしくお願いいたします! 最後の客席を向いての高畑さんの動き!勢い! (観た方ならわかりますよね☆) 忘れられな…

・・・演劇って・・・

グループる・ばる 『八百屋のお告げ』思い切り笑って泣いてまた笑ってまた泣いて、、良かった。。本当に!! 感謝! 写真はひ〜ちゃん☆