小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪のひとひらからお願い。

このブログを読んで下さってる皆さんへ シアターモーメンツのブログのURLをクリックしてみてください。雪のひとひら〜福島公演〜に関するお願い事が書いてあります。もしよかったら読んでみてください!! http://www.moments.jp/blog/item/1164/catid/23 読…

今、生きているということ!!

雪のひとひらの稽古でした〜!劇団は実は大掃除。。参加できずごめんなさい。 大掃除してくださった先輩・後輩の皆さん!ありがとうございます!! こちらの稽古場は〜! 細かい事をチェックしてチェックして、より良くする所はちょいとチェンジして!!夜は…

忘年パーティー! in青年座

なんだか、このブログ記事が消えてしまっていたみたいです〜!せっかくの写真なので、、再び同じ文章を載せさせていただきます〜m(__)mよろしくお願いいたします〜! 26日は恒例の青年座の忘年パーティーでした〜!25日は「欲望という名の電車」が世田谷パブ…

さ、動き出した

さて〜! 昨日は稽古でした〜! ん? 何の稽古!? 実は〜! シアターモーメンツの『雪のひとひら』の福島公演が決まったのです〜!『雪のひとひら』は今から・・・ん〜2年!? ん〜・・・3年前。。。記憶が〜っ!! ゴメンナサイ。 調べます〜^_^; 数年前に…

お家に着きました

無事にお家に着きました!このブログから支えて下さった皆さん本当にありがとうございました。 たくさんの想いとパワーに支えられ『妻と社長と九ちゃん』ラストまで走りきりました! 初めての土地がほとんどで驚きと感動で胸がぎゅっとなることが何回もあり…

いつも通り。。

頭の上に天を感じ 足の下に大地を感じ 丹田に 愛と祈りと世界を感じ 自分を信じて仲間を信じて プレジャー 行ってきます 前よりもちょっとでいいから 世界を感じて芝居したい

12.17 魚津→金沢へ移動!

昨日!17日は移動日!いよいよ、この旅最後の土地!金沢に上陸です! この日は移動して、夜に搬入と仕込みをやってしまう!という予定です! ですが〜、仕込みまでの時間で〜! 兼六園へゴー!雪でお化粧をしているはず!さらに途中で男性に声をかけられまし…

魚津にて。。ついに!! 12.16

午後3時位だったでしょうか!! 雪が降ってきた〜! というより、吹雪いてる〜!テンションアップ!! 魚津演劇鑑賞会の会員の皆さん、気をつけていらして下さい〜! とキャスト・スタッフ一同願ってました〜! ですが、皆さんのおかげで雪の中、、、無事に…

『妻と社長と九ちゃん』祝百回公演!

砺波の2ステージ目の公演で『妻と社長と九ちゃん』が初演から数えて百回目の公演を迎えました!私が入団した年に初演を迎えたこのお芝居。。あの時は、まさか私が出演しているなんて、思いもしなかったです(笑) 今まで携わり繋げてきてくださった先輩方、ス…

12・15 とも→瑞泉寺に向かう in砺波

劇場入りの前に 微笑み返しさんからもご紹介のあった!! 『瑞泉寺』に行ってきました!!朝早く行ったので、貸し切りでした〜!さらに雪がうっすらと積もっていて、それはそれは凛とした空気で、気持ちよかったです。瑞泉寺の中は撮影禁止だったので、皆さ…

富山→砺波へ

まずは一昨日、昨日とお世話になりました、富山演劇鑑賞会の皆さん〜! ありがとうございました〜! 富山での舞台!富山での食事!決して忘れられない時間です!本当にありがとうございました〜! さてさて〜今日の朝はバス移動でした〜! 富山駅前〜砺波市…

私からあなたへ〜この歌を届けよう☆ポストカード!

旅公演の地から、皆さんに葉書を出したい! いつもこのブログを見てくださってる方!コメントを書いてくださってる方にお礼を伝えたい!旅公演が進む中、このブログに帰って来ると本当に力をもらえ癒されています。 そんな中、日に日に皆さんに何かしらのお…

虹。。

昨日は富山に到着後、美術館へ〜!! 向かう道中、空を見上げたら、虹が!! 反対側の空は雲と日光で凄い感じ。 次第に、、、虹が半分に! つかの間の天体ショーでした〜。 あと、、、皆既月食は見られませんでした〜(>_ タイミングが一歩遅かったです(>_ 今…

七尾→富山 移動中!

七尾演劇鑑賞会の皆さま〜本当にお世話になりました〜!天候が悪い中、仕込みバラシ、そして、本当に美味しいお通し!!皆さんの作って下さる姿を想像すると、本当に頭が下がります。 ありがとうございます! 昨日の1日は色んな事がありました。 私自身の事…

高岡→七尾へ移動中。

高岡の駅! 朝、7時頃。。 日の出です! コマ送りで! 綺麗! そして〜!雪がうっすらと積もってます〜! 絶えず動いている森羅万象にただひたすら感謝!

高岡'S ふぉとふぁいるNo.2

この二枚も公園です! お堀の周りの紅葉がとても綺麗でしたよ〜!! 劇場近くの美術館へちょっと寄り道! 入ったら、美術館に昇り龍を作ろうプロジェクトがありました。 自分の手を写真のように切り取り、つないで、龍のウロコに見立て、螺旋階段のような形…

高岡'S ふぉとふぁいる

高岡に到着の夜! 知人に紹介してもらった焼肉屋さん!テムジン!!演劇鑑賞会の会員さんがやってらっしゃいます!!本当に美味しかったです!!ママさんありがとうございました!! 高岡二日目の朝、歩いて劇場入り。その道中!! 城址公園の風景です!! …

高岡演劇鑑賞会〜!

雪が降るかも!! というドキドキの中、富山県は高岡の公演を終える事が出来ました〜!2日間の2ステージ!!会員の皆さん、本当にお世話になりました〜!! お通しの美味しいこと!!おでんの大根いくつ食べたかわかりません!! お野菜もほとんど会員さんか…

雨晴&氷見ふぉとふぁいる

smnsmsmさん 薦めて下さりありがとうございました〜!本当にリフレッシュしました〜!

昨日は移動日!愛知県→富山!

この旅で一番の長距離移動!! しらさぎ号から降りたら、ググっと風が冷たく、あ〜日本海側に来たんだ〜、そして冬なんだ〜と実感できました〜!さてさて、移動日は、とにかく色んなものをみて、感じて、心をマッサージする日でありまする〜!疲れなんて吹き…

12月6日は岡崎演劇鑑賞会〜!

この日は岡崎演劇鑑賞会の皆さんにお世話になりました〜!写真の差し入れをたんまりと頂きました〜! 感謝です〜!二枚目の写真のラスクは手作りです! それも二種類も味があり、最高でした〜! そして本番! 岡崎の会館は花道から舞台を覗き見できるのです…

12.5 リアル旅は道づれ☆

12月5日。 この日は移動日でした! 岡崎に向かいました〜! 岡崎に向かうその前に! 微笑み返しさんからも紹介のあった明治村にゴー!犬山駅からバスにのりました〜! そして、、その事実はあったのです。 12月5日は休村日! きゃ〜! でも行っちゃえ〜!! …

12.4 尾北演劇鑑賞会〜!

皆さん!おはようございます! すっかり寒くなりました〜(^O^) ちょいと振り返って 愛知県は江南市の尾北演劇鑑賞会での公演にて〜です! 実はこの日・・・朝、名古屋から劇場への移動中。。色々ありましたとさ。 言えないんだけどm(__)m だから、いろ〜んな…

移動日それはお休み!津→名古屋へ

今日は移動日です。 やはり、芝居が仕込みがバラシがないというだけで、少し心が優しく緩みます。 やっぱりメリハリがなきゃ人間は健康に生活していけないんだな〜とぼんやりと思います。 さて、今日はとっても素敵な日でした〜!! 休日を満喫しました〜!…

津演劇鑑賞会の皆さま〜ありがとうございました〜!

津演劇鑑賞会の会場は三重県総合文化センターでした〜!! 自然に囲まれた、すてきな場所にありました〜!! 美術館やらミュージアムショップ、カフェも併設されており、とても楽しい劇場でした〜!! 会員のみなさまに仕込みから手伝っていただき津での公演…

幸田演劇鑑賞会の皆様ありがとうございました!!

到着から駅でのお迎えです! 手作りの横断幕で待っていてくださいました!寒い中ありがとうございました〜! そして、沢山の差し入れもありがとうございます〜!私は最中を頂きました〜!おいしかったで〜す! バラシも皆さん手伝ってくださいました〜! バ…

伊勢→幸田!移動中!

またまた何本の川を越えたであろうか?! 今日はホテルを朝の6時20分位に出発〜!黄色と紺色の可愛い電車に乗り込み!あ、だけど特急です〜! 12月に入ったというのにあまり今日も寒くないのです〜!ありがたいが、暑い! でも周りを見渡した感じだと、私だ…