小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

さ、動き出した

さて〜!
昨日は稽古でした〜!


ん?
何の稽古!?



実は〜!
シアターモーメンツの『雪のひとひら』の福島公演が決まったのです〜!

『雪のひとひら』は今から・・・ん〜2年!?
ん〜・・・3年前。。。

記憶が〜っ!!


ゴメンナサイ。
調べます〜^_^;



数年前に初演を向かえ、今年の9月に再演を果たした『雪のひとひら
シアターモーメンツの代表作の一つになりつつあります。もうなってるね☆

今年の秋の公演で是非ともこの作品を東北に持っていって欲しいという声が観客の皆さんより頂くことができました、私達スタッフ・キャスト一同もずっと思っい描いていた事が、、背中を押され、少しずつ前に動き出した感じがありました!


そして、今回!!
いろ〜んな方のお力添えとシアターモーメンツの皆さんのおかげで形になりました〜!!
それも私の故郷!福島を三ヶ所まわります〜!




2012年1月6日(金)
下郷町役場隣のふれあいセンターにて
18時〜

チケット料金
大人500円
子供100円

(下郷町は私が産まれ育った町です〓母がプロデューサー(笑)になり動きまくっております〜!)



1月7日(土)・8日(日)
イトーヨーカ堂郡山店1Fエントランススペース催事場にて

『THE演元気祭』
私達の出演は7日・18時〜/8日・14時〜
となっています。
郡山に関しては、あさか開成高校演劇部や地元の劇団のユニット・ラビッツさんや地元アーティストの皆さん等々。。
今やもうフェスティバルになっております。
郡山の皆さん☆凄いパワーです!

完全チャリティーで入場は無料になっております。


そして、1月9日はいわき総合高校のスペースをお借りして公演をさせて頂きます。
18時〜

入場は無料になっております!




『雪のひとひら』ファンの方ならば、言葉ではなく!ひとひらの魅力を共有できますよね☆
く〜っ!!
やはり、今回、モーメンツを観たことのない方々にひとひらの魅力を伝えようとすると、なかなか伝わらないのです〜!


これはやはり!観て思い切り楽しんで頂くに限る!!
なので、多くの方にこの数日の福島への旅公演の存在を知って貰うべく頑張っています!

もしも!
福島にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、伝書鳩を飛ばしていただけたら本当に嬉しいです!
もちろん鳩は飛ばさなくても大丈夫(笑)!


そんなこんなでお正月なんて吹き飛ばせ!!
寒さなんて吹き飛ばせ!!1月9日まで出来る事を最大限に!!
突き進んで行きたいと思います〜!




またまた、、
とものとことこ?!
いえいえ、とものバタバタ舞台日記!!
楽しんでいってくださいね〜☆


昨日は早速の思いだし稽古!
みんななんだかんだ言いながらも、体に染み付いている『雪のひとひら
ラストまで行きましたよ〜!

これからは見えない敵!慣れ・力み・理屈ではない何か。。

向き合っていきたいと思います!




さて〜!今から観劇です!日暮里へ〜!



あ、写真はマカオから届いた☆X'masカードです!

昨日、稽古場に行ったら、モーメンツの稽古場にも届いていました〜!

イレーンありがとう!
届いたよ〜!

サンタクロースが温泉に入ってるのには笑いました(笑)



そして、稽古場から見えた燃えるような夕日です。