小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大千秋楽!!

昨日までの怒涛の大阪三日間!! 無事に幕をおろす事ができました。 『をんな善哉』の本当の千秋楽です! 終わりって気がしなかったけど(笑) 今日もどこかでやってそうな感じ。。 小雨の降るなか、台風が吹き荒れるなか、ご来場頂いた大阪のみなさん、西日本…

曇りもくもく。。

感謝。 ありがとう。言葉に出来ない思い。怒り。 脳みそ沸騰。 ぶつける。苦しい。 悲しい。 傷つける。涙が出る思い。 優しい。 繋がる。一つのものを創ろうとするとき 色んな方の力を借りなきゃならないし、一人では出来ない。 そしてみんな惜しげもなく力…

大阪上陸!!

皆さん、チャリティの色々で携帯と格闘していたら、、、、あら〜!!もう大阪についいっちゃった〜〜!!! はやすぎる〜!!新幹線凄い!私の頭もちょいと混乱中。。。 やることが〜〜〜!!あるってシアワセ!! 一つ一つクリアして前に進もう!! 頑張れ…

3 weeks CHARITY!!!!!

緊急告知です!! 5月くらいから虎視眈々と練られていたイベントの正体です!! 私も全身全霊をもって関わらせていただいております!企画の始まり。。。 東北の震災によって、劇団青年座公演の『赤シャツ』が東北の旅公演に行けなくなってしまったのが始ま…

ありがとうございます!

皆さんお礼が遅れてしまいました。 『をんな善哉』東京公演が無事に幕を下ろすことが出来ました。日本がこういう時期なのに劇場に来ていただける。。こんなに嬉しいことはありません。ただただ心からの感謝とともに、演劇を必要としてくれて感謝の気持ちでい…

お疲れ様です!

今日も無事に幕を下ろすことが出来ました!ご来場いただきました皆さんありがとうございます!そして今は〜、、、あるプロジェクトの会議中!!お知らせしますよ〜!! 待っててね! パワー!!やるわよー!!

おはようございます!

今日は19日(木)!8日目の公演です!ブログが3日目からちょいと休暇を頂いてしまいました〜。。。 お許しを〜! 毎日、本当に沢山の方々が劇場に足を運んで下さってます!皆さんありがとうございます! 決められたセリフであっても日々、間合いも呼吸も違う。…

三日目終了!

皆さん、こんばんわ!今日も沢山のお客様に迎えられて、無事に終了することが出来ました。 ご来場いただきました皆さん誠にありがとうございました。今日はとても、気候がよかったですね! 私も大自然のパワーをもらいつつ舞台に立ちました!今日のお客様は…

3日目!

昨日も沢山のお客様に迎えて頂きました!皆さまご来場誠にありがとうございました! 昨日は終演後に東水労(青年座を応援して下さる皆さん)の方々とのお食事会も開催され、色んな感想を聞く事ができ、楽しい時間を過ごせました!ご飯も美味しかった!皆さんあ…

2日目!

無事に初日があけました! お客様の始めての反応を肌で感じ、本当に嬉しかったし、スタートしたなと実感! 本当に沢山の方の力が集まり、最後はお客様の力が集まり、素敵な初日でした!さあ! 今日は2日目!トライ!トライ! 劇場でお待ちしております! そ…

見つけた!

客席でアップしてたら、発見!こんなめでたい『寿』! 客席のどこにあるかにゃ〜? お母さん、みんな、ありがとう! 深呼吸!

ビタミン!

たっぷり野菜!いただきます!

ありがとうございます!

以前、友達百人出来るかな〜! という事で、今回の「をんな善哉」でお友達を百人呼ぼう!と、目標をたてました。 こんな時だからこそ、芝居を観てほしかったのです。傲慢かもしれないけれど。。。。 ハイ! 今の私のお友達! 『62名』です!! 本当に本当に…

舞台稽古前!

精をつけるぞ!お弁当出してもらいました!! いただきます!

発見。

やってるつもりの事が、なんだかよくわからない状態になると、、大抵はやれていないんだなと思う。 自分の台詞を改めて聞いてみて愕然とした。。 相手が次の台詞をいいやすいように、そうするには自分がどんな状態でいればよいのか、それを実践していこう。 …

基本に立ち返ろ。

なんで演劇やってるの? 舞台に立つ人になりたいって小さい頃から決めてたから。 小さい頃からなんかしてたの? 別に何をしてたわけでもないけど、親戚の前で一芸披露したり、保育所のお遊戯会で真ん中で踊れたり、お姉ちゃんとビニールハウスの骨組みを使っ…

むふ〜!

はい!初サザンシアターで仕込み中!家一軒建てています!まだみせられないけど〜!本番楽しみにしていてね〜! 皆さんへ チケットの情報です!まだ席が足りない〜、もうない〜、という日は無いんですが、かなり埋まってきております! もしも、みたいな〜!…

同期のチャリティー公演!

私の桐朋時代の同期が仙台出身で、今は自分で集団を立ち上げて演劇の道を進んでいます!そんな彼からのお知らせです!是非とも読んでみてください! そして、お時間ある方は是非とも足をお運びいただけたら本当に嬉しいです! 被災地に向けて小劇場で何か出…

本番まで一週間。。

今日はこどもの日! あまり、鯉のぼりは発見できません。。きっとブリブリモリモリ考え事してるからだろう。。あ、見つけた!! 今、電車の窓から!! 屋根より低い鯉のぼり〜!でも大丈夫! 自分がしゃがんで見上げれば、鯉のぼりは空を泳ぐはず! さて、『…