小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月最後の日。

海老名で無事に幕が上がりました。 楽しく初日祝い・会員の方々との交流会が開かれました。 海老名の会員の皆様。 今日もよろしくお願いいたします! 私達も頑張ります。

2時間後には初日の幕が!!

さて、最後の稽古が終りました。 いよいよ初日の幕が開きます! 海老名の会員の皆様〜!お待ちしておりまする〜! ほんの小さな何かでもお客様には伝わる。 伝わってしまう。 だって毎日生きてるから。それは人間としての本能なんだと思う。 みずみずしい感…

ビバ!海老名!

若手の俳優陣はスタッフさんを手伝います!その名も先発!(センパツ) 先輩の俳優さん達もみんなこの先発を経験されています! でもでも、ある程度メドがついたら〜あとはプロのスタッフさんにお任せして先発俳優陣はあがらせて頂けるのです。あとは、俳優に…

新しい朝が来た〜!

出発〜! 今日もよき日になりますように!

代々木八幡終了!

さて、明日から小屋入り!まず海老名へ〜。 代々木八幡よ、しばしさようなら〜。 明日は早い〜! 遅刻しませんように! さあ!レッツラゴー!

中華屋さん→四人+一人。

今日は稽古のあとに、田中耕二さん!小豆畑さん!みのりちゃんと私で劇団近くの中華屋さんでぺッコぺッコのお腹を満たしていました。 そしてみのりちゃんが小皿を五枚もってきてくれた。 あれ?四枚でいいのに〜!もう一人誰か居た〜? 今日は青年座の演出家…

妻と社長と九ちゃん。

お知らせです。 http://www.seinenza.com/7月30日から関東地区の旅公演に出発です。 海老名・宮前・中原・多摩・幸・藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・平塚・船橋・練馬・板橋・あさかわ・埼玉。約2ヶ月かけてまわらせていただきます。 この公演は、関東地区の演劇鑑賞会…

アリエッティ!!

実は! 初日に観てきました! 満席の映画館! 席は一番前!!恐ろしいくらいの大画面!! ひょえ〜!3D画面じゃあないんだけれど、錯覚で3Dに見えちゃうわ〜ってな感じでした!とにかくとにかく楽しみにしてたの!主題歌を演奏するセシルさんの物真似も出来…

目には見えない流れという魔物。

毎日うだるような暑さの中で稽古しております。劇場は大型ク〜ラ〜で冷え冷えに冷えていますが、一歩廊下に出れば・・・・ああ〜この温度差よ〜ってな感じであります。 スポーツでも絶対的にあるけれど、誰も予想できない流れという名の何か。。。 私もバレ…

梅と桜どちらが好きですか?

蒸し暑い日が続いておりますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 東京に来て初めてスターバックスに入り、抹茶フラペチ〜ノを食べたときの感動は忘れられません。その頃はまだ抹茶フラペチ〜ノが夏だけの期間限定の商品でした。 どうにか通年の商品にな…

小豆畑さんに続く。

今日で読売ランドでの稽古も終了です〜。 写真は小豆畑さんのブログhttp://ameblo.jp/azu1999/に続く二枚目です。今回は役の上でも同じ総務課の先輩!あずさん! さらに次は尾身美詞ちゃんのブログhttp://ameblo.jp/minoringo-omi/をご覧ください〜!

愛のままに我が儘に。

違和感からストーリーは始まる。 靴が壊れて思い付いた、究極の作戦。 初トレンカ体験。 会いたいなと思っていた人からメールが来た。 もう関係は終わりかなと思っていた人から電話がきて、嬉しいのと戸惑いと、お互いに変な感じたった。 新たな関係の第一歩…

燃える心。

稽古終了後、相棒みのりちゃんと電車で芝居談議炸裂!気づいたら私の最寄り駅を通り過ぎ、みのりちゃんの駅に。。 いろんなタイミングが合わさり、みのりパパと三人でお食事をさせていただき、そして!最後はみのちゃんと近くのスーパー銭湯へ〜。 もう超満…

トリオ。

今回、「妻と社長と九ちゃん」の芝居で駄目駄目社員の三人の掛け合いがある。モチロンその一人が私。何だかトリオについて勉強したくなり、今の今までいろんな三人組コントを観た。そしたらね、短大・演劇科時代の一期上の先輩がコントをなさってた。ヨシモ…

本。

皆さんは自分で買った本を読み終えた後に何度くらい読み返しますか?私は何度も何度も読み返す人みたいです。だからか?ずっと手元に置いておきたくて。。。古本屋さんに本を持っていったことは無かったんだけれど、この前初めて持っていきましたよ。なんだ…

七夕祭り!

所属します青年座があるのは代々木八幡! 明日は代々木八幡商店街の七夕祭りなのです。 青年座の出し物は〜〜〜!怪談話〜!明日2時からやりますよ〜!場所は青年座でやります! お時間ある方は〜! 是非お祭りに遊びにいらしてください! 私はいろいろやり…

ココロがザワザワ。

ザワザワしてしまうココロ。 きっと理由はあるんだ、知っているんだ。 こんな夜も、こんな夜だからこそ、台本にむきあおう。 大好きな冷静と情熱のあいだのサントラを聞きながら、飽きたら大好きなバレエ漫画を読み、きゅ〜っとなったら谷川俊太郎か岡本太郎…

稽古初日!

さて! 今日から青年座の関東ブロックの旅回りの演目!「妻と社長と九ちゃん」の稽古が始まる〜! なにげに、ちょいと前からずっと緊張していた私。でも大分緊張していたから、もう、緊張するのも疲れてしまったので、今は力が抜けています☆ ムフ。だんだん…

MADMEN

さあ皆さん〜! 毎日、深夜にワールドカップが熱く放映されていますが、、、。 本日、深夜2時5分〜 私がレギュラーでやらせて頂いてる、MADMENのシーズン3の放送が始まります!私はロイスというお茶目とは言い難い、かなりおっちょこちょいの女性役…

ビアパーティー!

今日は青年座のユースの会の方に向けたビアパーティーでした〜! 少しでも楽しんでいただけたら幸いです。 お会い出来てうれしゅうございました! これからも青年座をよろしくお願いいたします!

それでも夜はふけていく。

私が足掻こうが笑おうが泣こうが叫ぼうが夜はふけていく。そうだ。身を任せよう。今、できる事を一所懸命諦めずにやろう! よぉし!

ともフォトファイルin近くの公園!

わかりますか〜?よ〜くみると・・・・ザリガニ!

家の近くの公園。

五日から始まる稽古の台本読み。家でやるのも飽きたから、、近くの公園にて〜。 蚊との戦い。 突如降る雨との戦い。 それにそれにね〜この公園には、ヒカリモ! 光る藻がある! 初夏〜初秋にかけて自然豊かな所に発生するらしい。本当に蛍光色のように発光し…