小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

トリオ。

今回、「妻と社長と九ちゃん」の芝居で駄目駄目社員の三人の掛け合いがある。

モチロンその一人が私。

何だかトリオについて勉強したくなり、今の今までいろんな三人組コントを観た。

そしたらね、短大・演劇科時代の一期上の先輩がコントをなさってた。

ヨシモトに所属している、ジャングルポケットというトリオの斉藤慎二先輩。

在学中からヒーローな感じだった。そして、とてもモテる方だった。魅力たっぷり!

何年か前からやっているということは知っていたが、レッドカーペットに出るなんて!

凄い!!!!!


観た事無い方々、ぜひ一度ご堪能あれ。ファンになってしまうよ〜!


トリオの勉強しましょと思っていたが、すっかり楽しんでしまった。


いかんいかん。

でもね、一つ思ったのは、、、トリオの場合モチロンキャラが面白いというのはあるけれど、設定の中の関係性があってそれが時には裏切ったり、裏切られなかったり、やっぱり裏切ったり、違う世界飛んでったり。。。関係性のいろんなねじれが面白いんだなと分析した。でもこれは二人でも一緒か〜。。。

九ちゃんの芝居でもちょっとしたお客さんの無条件に楽しめる場面になったらいいな〜。と、虎視眈々と狙う私であります。


             間を遊ぶ!



皆さんはトリオで好きなグループありますか〜?



さあ!


寝よう!



寝よう!



ん〜。。。。。。。



いや、もう寝ようと思うのは辞めにしよう。。


ますます目が冴える。


寝ない!



寝ない!


今日もよい一日を!