小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更けてゆく。。

今日も今日とて、劇団で会議。。 少しずつ少しずつ。。 夫君から送られてきた 横浜の写真。。 1日お疲れ様です🍺

改めて、勉強し直しです

次の芝居。。 この芝居に関わるのは、3回目なのです 「明日 ー1945年•八月八日•長崎ー」 改めて勉強し直しです そしてウクライナとロシアで今現在、戦争が起きている。。 私達は何を学んで、何に怒り、何を改善して、生きて行くのだろう。。 頭がグルグルし…

劇団での大事な会議。。。

もうすぐ70周年をむかえる 劇団青年座。。 今こそ変革の時 今こそ劇団の本当の意味での財産•宝を見直し 本当に力を合わせる時 そしてそうなるように、デザインし直す時。。 20代〜90代までの劇団員120名前後が在籍している集団、劇団青年座。。 劇団以外の色…

演劇鑑賞会 例会

本日は演劇鑑賞会の例会での観劇 演劇鑑賞会というのは、月々の会費制になっており、会員全員で地元の劇場に、2月に1回(年6回)劇団を呼ぶという日本独自の体制の団体です 私は、もちろん東京に観に行ける距離に住んで居ますが、私の会津での高校生時代に…

準備DAY

次の芝居へ向けて コツコツと。。 「明日 1945年8月8日•長崎」 青年座公演の稽古が始まります コツコツと。。 1日お疲れ様です🍺

6月25日

今日は蒸し暑かったですねー 一日お疲れ様です 本日は親戚の法事に参加させて頂きました 水道橋にあるお寺で、お経を聞きながら、色んな事を思い出しました そして中々会えなかった 皆んなとも会えて貴重な時間でした それにしてもとろけた〜 家に帰って、し…

歩いて歩いて

渋谷から六本木まで 歩いて歩いて 120分歩きました笑 新劇交流プロジェクト 「美しきものの伝説」観劇しましたーー!! 本当に色んな事を感じた3時間でした✨ 観られて良かったです 帰りも、六本木から渋谷へ 感想を言い合いながら、モリモリあるきました 千…

今までも沢山ありがと そしてこれからもよろしくです✨

39年前の6月23日 父と母の元にやってきました ここまで迷惑や心配ばかりかけてきました、でもそれ以上に幸せな気持ちも沢山経験させて頂きました 父母の残りの人生に1つでも多くの笑顔を届けられるように 自分の役目を全うしたいと思います そして夫の父母…

本日は、、るろうに剣心ミュージカル

音楽劇「母さん」でご一緒させて頂き、更には2024年の音楽劇「母さん」でもご一緒させて頂く、阿部裕さんこと、あべ兄✨出演 尊敬と愛を込めて、あべ兄と呼ばせて頂いております✨ 昨年末の旅公演で、あべ兄から、今回のるろうに剣心ミュージカル出演こ話を伺…

夏至

本日は夏至でしたね 一年で昼の時間が1番長い1日 調べててビックリしましたが、冬至の時との昼時間の差は、5時間なんだとか。。?! そんなに差があるんですね。。 そりゃ夏と冬で、体調やら諸々も変化するのは当たり前ですね まだ出先なので、自宅に帰りま…

動画一本アップ⤴︎😊

とりあえず、確認して頂く所まで来ました✨ OK出ましたら、このブログにも載せますね 残すところ、あと一本 味わって編集作業して参ります さーて、こちらも有難く働いてきまーす 傘を忘れました☔️ そして洗濯物を、、、取込み忘れました☔️ 笑 行ってきます✨ …

あまりに美しく。。

今日は宿題の動画編集をコツコツと作業。。 あとは、字幕だけだ。 ガンバロ。 そして「記憶捜査スペシャルⅡ」観て下さった方ありがとうございますーー‼️ 私も楽しんで観ましたー✨ 1日お疲れ様です🍺

新国立劇場へ

本日も、渋谷駅からモリモリ歩きまして、 新国立劇場へ 「ようこそ、ミナト先生」の東京千秋楽(中劇場)を隣りの小劇場で祈りながら、 劇団の先輩が出演されている こちらの作品を観劇✨ 3時間‼️ 堪能しました♪ そして帰りも、テクテク渋谷へ歩く 代々木八幡…

「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル」放送日のお知らせ

今年に入り、まだまだ寒い時期? 2月か?3月か? 神楽坂を走りまくる場面を撮影した作品✨ 北大路欣也さん主演で、2020年10月期に放送された連続ドラマ「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~」(テレビ東京系) スペシャルドラマとして6月20日午後8時から放送…

本日もふけてゆく

劇団に会議へ コツコツとコツコツと そして、家の前の紫陽花は、第二弾の開花時期✨✨ 1日お疲れ様です😊

お疲れ様です

今日も食に運動に、頑張りました❣️ 皆さん1日お疲れ様です🥰

同期の芝居✨

舞台上で、役を担い、的確に、心を入れて、相手と芝居して、そして体もコントロールして、、そんな同期の逞しい姿に、本当に心揺さぶれる時間でした✨ 観ることができて、本当に嬉しかったです 同期の名前は 荻野貴継くん、通称、おぎくん 同期の活躍してる姿…

昨日、、ブログアップを忘れてましたー

一月の下旬から毎日投稿を心がけていたのですが、、やってしまいました 福岡への強行軍の旅、次の日の劇団での朝からの会議で、バタンキューでしたーー ま、こんな日もありますね✨ 本日は、お家を整えて、お義父さんandお義母さんから頂いた、沢山の食材をフ…

幸せ沢山頂きました❤️

俳優座劇場プロデュース 音楽劇「母さん」で出逢い、本当に大切な存在の、れいなとしいな✨ その1人、しいなの結婚式✨✨✨ 始めから、終わりまで、涙が溢れて溢れて、 本当に沢山幸せを頂きました。。 ご家族の皆さんの表情も、いろんな瞬間が沢山あり本当に素…

明日は結婚式で福岡へ

夜な夜な、結婚式の余興の準備✨ 始発で福岡へ そして、最終で福岡から帰ってきます 強行軍だけど、幸せな気持ち 先ずは、朝、飛行機に乗るぞー✈️ ドキドキ。。 一日お疲れ様です🙇‍♀️😊

観劇で両国へ

オンナナメンバーの久美さんの芝居を観に両国へ 屋形舟が、運行しておりました✨ 久美さん 素敵でした😊 しっとりと、染みるお芝居でした。。🥲 1日お疲れ様です⭐️

さて、劇団へ

猛烈に家の掃除をして、スッキリ✨ まだやりたい所は、尽きない。。 ボチボチやって行くとして さて、劇団へ そして、自己満足だが、見た目が少し変わってきた❗️ 本当に自分にしか分からない。。笑 電車で自撮りで、笑顔は、少し面白い人ですね笑 さて!こち…

本日は夫君からのプレゼント

お疲れ様ということで、スーパー銭湯のプレゼント!! 岩盤浴を堪能しましたーー! ありがとね!! パワーチャージして次へ進もう✨ そして、同じ空の下 「ようこそ、ミナト先生」の本番の成功を祈ります✨✨ 頂いた写真の、紫陽花 株によって色が様々ですね そ…

作り置きご飯

本日は休日 猛烈にお料理したくなり 低糖質、高タンパクの作り置きメニューを一気に作る 8品完成✨✨ 美味しく食べて参ります♪ 昨日までの、緊張感と責任感から、少し開放されました と、同時に、寂しさもある 大千秋楽までの大盛会を心から祈るばかりです 皆…

3日目

「ようこそ、ミナト先生」 3日目を見届けまして、お役目終了となりました😊 どんどん変化していく芝居 色んな事を考え続けた1ヶ月以上の時間でした 大千秋楽までの大盛会を心より祈ってます そしてこの物語が、1人でも多くの方の心に届きますように。。✨ 本日…

2日目✨

「ようこそ、ミナト先生」 2日目で昼夜公演 芝居がどんどん変化していきます 紫陽花もね 沢山の、気づきとインスピレーションを受けています 感謝の毎日です 1日お疲れ様です😊

初日

満員のお客様 幕があがりました 終演後の拍手に 胸がいっぱいになりました 芝居にどんな立場で関わるにせよ 本当に感慨深いものがあります 明日からも全力サポートで参ります ご来場頂き誠にありがとうございました 1日お疲れ様です🍺

歩く歩く

新国立劇場への行き帰りは、 渋谷駅から歩いて、渋谷駅に帰る。。 歩き慣れた道だから、安心感はあって、 青年座を横目にみて、歩く。 でも、行き帰りでこうも感覚が違うのかと、その発見にマスクの下で、少し笑いながら歩く。 夜に歩数計をみると、1万6千歩…

劇場にて

細部に渡り 最終調整。。。。 観客の皆さんどうぞ待っていて下さいませ✨ 関わる全ての皆さん お疲れ様です😊 そしてブログを訪ねて下さる皆さん お疲れ様でございます🍺

6月🐌

お花が重くて、お辞儀してます 複雑な色が重なり、これまた美しい。。 「ようこそ、ミナト先生」 6月4日が初日です 最終調整です😊 1日お疲れ様でしたー!!