小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大自然からの贈り物。

少しでも天然クーラーのマイナスイオンを味わって下さいませ。

芸人さんですか?

芸人さんですか? と言われた回数。。。 本日、見事!10回を越えました!! 赤坂サカスのお客さんの呼び込みの仕事も体に染み込んできた今日この頃。。 行き交う人々の十人のうち・・・半分くらいの方の失笑?笑顔?笑い?を誘えた!今日の良き日。。 してや…

この初夏は・・・。

この初夏は色〜〜んな方との出会いがありました! 芝居関係だけじゃなく、いろ〜んなジャンルに携わってる方々。。 みんなそれぞれの未来に向かって歩いている人達。。 その中でもカネヤンという同い年の爽やかボーイには驚愕した。 同い年かなとは薄々感じ…

さて!

誕生日恒例の儀式! スイカいただきます!

そして、

一年前の今日、青年座の制作者だった住田素子さんが天国に旅立たれました。 素子さんお元気ですか? ちょいと今晩は素子さんの思い出に耽らせていただきます。 ありがとうありがとう。

27年前の今日!

わたくし! 今日誕生日です! まだ1時間はあるだに。 27年前の今日に母のお腹から出てきました。帝王切開だったそうです! そんでもって 今日、ワークショップに行ったら、サプライズが!! みんなみんな〜! ありがとう!もういっちょ! ありがとうありが…

キャ〜!

ウルトラマ〜〜〜ン! この下でご飯食べましたとさ。

ほっと。

今日はNHKのウサギのゆうちゃんの声とMADMENのお仕事でした〜☆ 頑張ったよ〜☆ パワー切れ。。 ムフ。 補給補給。 写真は道端で、、ブルーベリー!

今日は!

これじゃ! 麺や七彩!私の地元の辺り、喜多方ラーメンが売りのお店! あっさり系でスープまで飲みたくなる一杯でした!チャーシューはとろけたよ〜。 動くよ〜!

一番大好きな食べ物!

それはスイカ! 今日のアカサカサカスはマルシェ! 市場も出店中! スイカ発見!それもスイカ+トニックウォーター! キャ〜!食べなきゃ〜☆小さいときから誕生日はケーキじゃなくスイカだったほどのスイカ好き! スイカは今年初めての初物! 食べながら東を…

夕ごはん!

9店舗の内の一軒! 今日は『ど・みそ』の味噌ラーメンを選びました! 今まで食べたことのない、味噌ラーメンの味で、あっという間に食べちゃいました! お好み焼き?胡麻?天かす?何なんだあの香りは。。 一度お試しあれ☆

ノーミス!

はい! 休憩〜。 ずっと炎天下の中でやるので二人でチームを組んで20分ずつ回しておるのです。 はい!今の20分は意地でも噛むかっ! と思いやり切りました。 この20分、名前は存じ上げないけどTBSのアナウンサーと思われる方が、私のちょいと前で電話なさっ…

滑舌。

『赤坂サカスのサカス広場にて』 みんな言ってみて! ずっと噛み噛みでしゃべっていたら、隣りでマッサージ店のチラシを配っていた素敵な女性と仲良くなりました。噛みまくりですよ。 と、的確に突っ込んでくれました。 アカサカサカスのサカスヒロバ。。。 …

最近・・・赤坂に。

赤坂によく居るんです。 写真の『最強ラーメン列伝inサカス』ラーメンのイベントでスタッフしてるのです。有名ラーメン店が9店舗!軒を連ねて出店しています! TBS前のサカス広場にて。冬はスケートリンクになるところよ。 BLITZシアターの前ね。11時〜20時3…

あたり!

ただいま休憩中。 挑戦で買ったのに、、うまし! 熱射病にはならんぞ〜☆ まぢ危険ですよ。 今日は〜。 みなさんも気をつけて〜!

CoRich舞台芸術2010!春!

知ってる方もいらっしゃると思いますが、5月の終わりのシアターモーメンツのマクベス! 舞台芸術サイトのCoRichの舞台芸術2010!春!という企画の最終選考の10団体に残っていたのです。まずはこの10団体に選ばれるだけでも凄いことなのだけれど、その10団体…

ビルの狭間の粋な奴。

雨降るって言ったのに、超快晴! 通りすがりの方が大黒摩季さんの♪夏が来る〜♪を歌っていて、私の体は夏が来る〜がリフレインされた体になっている。 四季があるって今さらながら素敵ね〜。 女性の服が軽く華やいでホップしとるよ〜。 夏が来る〜。

顔。

インコ君。 いつか君を好きになるよ。 でも何かね、、、恐いものがあるっていいかもね。

バード。

虫だって、ゴキブリだって、ナメクジだって、ありだって平気な私。。 あ、でも犬や猫にあまり好かれません。あと、牛も恐い。小さいとき暴走した牛と何度か遭遇したからか。 野生生物のような私ですが、、案外、動物が恐かったりする。 その中でも一番恐いの…

暑い。

一階に住まう私。暑い。マジで暑い。けれど窓は恐くて開けられない。エアコンもあるがつけたくない。 今日気づいたが、次の芝居と次の次の芝居の間があまりにないんだと感じた。これは早め早めに動かねば〜。またまたびびった。でも、このグータラな私。。。…

復活!!

きちんとお薬を飲み、汗をかきまくって睡眠をとったらほぼ復活!! ご心配かけた皆様。 私は元気っす! ありがとう! ありがとう! さて! 出陣じゃ〜!

チクショウ〜〜。

熱出ちまった〜。 一日で絶対治す! さらば!

ムフ〜。

バイト終了〜! パフ〜。 先程、ある方からの電話でそろそろイタリア語の収録始まるなと思ったらこっちが緊張していたよ〜と………。 う゛〜〜〜。 なんてみんな優しいの〜。みんなの優しい気持ちがパワーになりました。 さて、終ったよ〜。 次に行こうね! 進…

イッタリア〜ノ!!!

イタリア語!収録終わったよ〜! 喜んで頂けたよ〜。 私がイタリア語の台詞をしゃべったらどよめいたらしい。(マネージャー談) イタリアに行ってたのか?とか、イタリア語勉強してたの? とか聞かれたよ〜! やったね〜! そしてそして イタリア語の先生〜!…

8.5割!

来た〜〜〜! 今日も合間を見てシマシマの職場の近くをふらつく私。。 ゴメンね〜。 仕事中なのに〜。 会えた! 早速テスト! シマシマ→昨日より良くなってる。8.5割だね!あと1.5割がんばれ! グラッツェ! 皆さん、私、シマシマをサボらせてはいないからね…

7.5割!

今日は一日中、赤坂サカスにいたよ〜!炎天下の中で作業をしまくったのでバターになるかと思いましたが、なりませんでした。 ただハイ〓にはなりました! いい出会いがたくさんありました〓 さてさて、今日も夜が更けてから〜 やってきました! イタリア語〜…

朝練!

家でやっているのが飽きたから、ちょいと早起きして!イタリア語の朝練じゃ! ちょっとだけだけど光がね見えてきたよ。 まず物凄いスピードで話している原音の女優さんのイタリア語が 聞き取れるようになった、耳が馴れたんだね。口もまわるようになってきた…

風呂〜!

今日はマクベスの色々な雑務処理の為、みんなと集まりました〜! 久しぶりのみんな〜! それも〜! 板橋区にある、さやの湯という温泉処に集合だったのよ〜! みんなは11時に集合!私はその頃、あるイタリアの方と格闘中! 今度の火曜日、声のお仕事でイタリ…