小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

芸人さんですか?

芸人さんですか?
と言われた回数。。。


本日、見事!10回を越えました!!


赤坂サカスのお客さんの呼び込みの仕事も体に染み込んできた今日この頃。。



行き交う人々の十人のうち・・・半分くらいの方の失笑?笑顔?笑い?を誘えた!今日の良き日。。
してやったり!

ま、ワークショップだと思って全力投球ですわ。

だからかな〜?

時間が短く感じるんだよね〜☆
軽く10時間以上はやってるんだけど、時間マジックだよね。


本当に人とのやりとりが楽しい。

どんなに邪険な反応でも私が発した反応に返してくれたら、それでけで嬉しい。ちょっとしたアイコンタクトだけでも充分に伝わってくる。

あ〜私はこういう繋がりが本当に好きなんだと心から思う。

だからだから〜!
芸人さんですか〜?と言われた日にゃあ〜。ハッピータイムが訪れる!


みんな優しいよね。


そんでもって眉間にシワ寄せて歩いている人には、本当に有難迷惑だけど、、少しでも緩めてやる!とまたまたエネルギーが沸いて来る!
大抵この場合は痛い目をみる。。大抵、心が折れる。。

でも次の方の優しい笑顔で修復!

もしくは、赤坂サカス内にあるACTシアターに掲げてあるCHICAGOの米倉涼子さんの大写真を見上げ、コンノヤロ〜!負けねぇぞ〜!と無駄に闘志を燃やし修復!




実はね、明日から私は東京脱出なのであります!


大自然の中で思い切り深呼吸してきます!



皆さんにも大自然パワーを送ります!



もう、ラーメンも苦しくなってきた今日この頃。美味しんだよ。超美味しいんだから!!
ただ、一年分くらいのラーメンをこの一ヶ月に食べてる感じね☆
野菜を本能的に求めてる体。野菜を食べよう!美味しいドレッシングで(^O^)


写真は青森から来て下さってる津軽中華そばの代表格!「長尾中華そば」の肉そば黒津軽