小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日。。酔いの口。。宵の口。。

宵の口とは、まだ 夜が更けるまでの事を言うそうですね。 酔いの口という言葉は、どこを探しても見つかりません。。 毎日、あーでもないこーでもない、稽古場では言えないこと、、、いや案外言ってるぞ‼️ 皆んなで語りながら、稽古の時間を過ごしてます。 こ…

誕生日。。

https://www.youtube.com/watch?v=NBf0tttDF3w&feature=share 青年座「明日」の稽古場。。。 音楽隊の皆さんが、本日から入って下さり、ハッピーバースデーは、生演奏‼️ なんとも贅沢でした。 そしてなによりも、座組の皆さんの気持ちが嬉しくて、涙出そう …

赤い月。。。

青年座公演「明日」 この作品の中に描かれている“赤い月”。 1945年8月8日の夜は、気味が悪いほどの“赤い月”が出ていたそうです。 これは、その時を記憶している方々の証言からも本当の様です。 今では、ストロベリームーンという名前もついてますね。 時折あ…

青年座「明日」公演詳細です✨

「明日」という作品です。 一九四五年八月九日十一時ニ分のその時まで、長崎で、現在の私達と同じ様に生活していた、私達の先輩達の記録です。 一九四五年八月八日に執り行われた、三浦家の婚礼を中心に、様々な関わり合いの人々の生活が描かれます。 そして…

動画アップできました❗️

「Taking sides 〜それぞれの旋律〜」 終幕 御礼 動画 アップできました‼️ https://www.youtube.com/watch?v=KKhKs9VnslU&feature=share 観られますかね🙂 どうでしょう?!

終幕。。Taking sides〜それぞれの旋律〜

御礼を伝えたいです。。 劇場へ ご来場頂きました皆さん、行けないけど気にして下さった皆さん、この作品に出逢えたこと、カトケン事務所さんと出逢えたこと、 とにかく 贅沢な時間でした。。。 この濃厚な2ヵ月でした‼️ 本当に濃厚でした‼️ ご来場いただき…

Taking sides 〜それぞれの旋律〜 京都公演✨

加藤健一事務所 「Taking sides 〜それぞれの旋律〜」 京都公演 沢山のお客様に囲まれまして 無事に幕を降ろすことができました!! 劇場は京都府立府民ホール ALTIさん 毎年 カトケン事務所さんは ALTIさんにいらっしゃってるそうです✨ 京都でカトケン事務…