小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいね。。

私、去年の冬、、何を着ていたかしら? 出来る限りの暖かい格好で出発! オーディションに行って来ます。 写真は実家の方の雪景色。より寒さ倍増だね。。 みんなよき日を〜!

観なきゃ損!

シアターモーメンツ!人形の家!今日は冷静な目で、批評家の様な目で、、、そんな目私にあるんかっ! と突っ込みつつ、鬼の様な心で観ました。って言っても、普通に観ました。(←なんじゃい!) そんな風に観てても、胸が苦しくて、苦しくて、何度となく喉の奥…

シアターモーメンツ!

いつもお世話になっている、シアターモーメンツ!明日から公演が始まります!今日はお手伝い! これからゲネプロ〜!

『月が水面に忍び来るがごとく』

皆様、お礼と終了報告が今になってしまった事、、、本当にごめんなさい。 はい! 生きています!! 改めまして、『月が水面に忍び来るがごとく』無事に千秋楽を迎える事が出来ました! 当初は本当にお客様が来てくれるんだろうか、、なかなか、お客様の反応…

六日目終了!

今日も沢山のお客様の中で本番を迎えることが出来ました。ちょっと肌寒い日でしたね。ご来場いただきました皆さん本当にありがとうございました。キョンジャの人生を生きるのもこのメンバーと芝居できるのも明日がラスト!明日もいつもどおり稽古でやったこ…

日本は平和だ。。。

皆さん、こんにちは!五日目が終了しました。月曜日・火曜日とご来場いただいた皆さんありがとうございます。 二日間、夜の公演だったのでまさしく秋の夜長に八幡へ〜!!でしたね。 お客さん来てくれるかな〜と心配していたんですが、本当に皆さんのお力で…

秋晴れ!

紅葉色のストールを首に巻き出陣の私。。 今日は本番の前に一本お仕事頂きました! 知ってる方はもうご存知だと思います。 NHK『やさしい日本語』のウェブ上での日本語講座!海外の方々に日本語を勉強していただこうという番組なんです。私はピンクのうさぎ…

三日目終了!

本日も皆様ご来場いただきまして誠にありがとうございました。そして数々の差し入れも本当にありがとうございます。食のことを心配せずに毎日を送れる、何とも幸せすぎる状況です。皆さんのお気持ちが本当に嬉しくてパワー100倍です。 本番が終わり帰途に着…

二日目終了。。

今日は満席のお客様なかで舞台を終了することが出来ました。 遠い所から、近いところから、劇場に足をお運びくださり本当に!本当に!ありがとうございました。 今日は作者のコ・ヨノクさんのアフタートークなども終演後にひらかれました。 色々質問をしてく…

初日があけたよ〜〜。

ご来場くださった皆さんありがとうございました。一週間走りきります!劇場でお待ちしております! 皆さん気をつけていらしてください。

いってきま〜す!

みなさ〜ん! 劇場で待ってるね〜。 みんな〜ありがとう!! 全員が無事故で健康で楽日を迎えられますように! ただただ感謝!! 行くで!

いよいよ。

早く寝なきゃ〜。 でもね、苺って今の時期、、東京のどこで買えるのかな〜。 デパ地下かな。。お金を出せば買えるか〜。調べれば調べるほど情報がありすぎて、、混乱。。。 でもきっと大丈夫、私一人の脳みそだけじゃないからね。使うのだよ。なま苺!絶対欲…

フニャニャニャ〜〜〜。

色々あるさ。 明日は明日の風が吹く〜。 それ以上でも以下でもない。ただ今、今があるだけ。

もう間もなく!『月が水面に忍び来るがごとく』始まります!

残すところ、稽古も3日となりました!金曜日から始まります。15日金曜日!19時開演! 16日土曜日!14時開演!アフタートークあり! 17日日曜日!14時開演! 18日月曜日!19時開演! 19日火曜日!19時開演! 20日水曜日!19時開演! 21日木曜日!14時開演! …

空気が澄んでる。

気持ちいい〜! ちょっと今日は早目にお家を出たよ〜。 ここ数日の雨で空気中のゴミがどこかに消えた感じ。。 空気が美味しい〜! 太陽エネルギーチャージ! 写真の最後は、いつも見守って下さってる彼。 いつもサボらず、雨だろうがなんだろうがそこに立っ…

通し!通し!通し稽古!

日々、稽古稽古です。 今週の金曜日が初日です!!く〜武者震い!! どうぞ皆さん劇場に足をお運びくださいね。昨日は稽古が終わったら、制作の一倉ちゃんが愛の手料理を作っておいてくれたんです!混ぜご飯とお味噌汁。。。。。本当に本当に美味しかった!…

ゲット!

皆さんおはようございます! 私のやるキョンジャ役の小道具ゲット!! 朝からテンション良好!!今日もベストを尽くす!

月が水面に忍び来るがごとく。。。

久々の更新になりました。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?本番まで一週間を切りました。舞台も立ち、照明も音響も衣裳も芝居も着々と本番モードになってまいりました。 本当に沢山の方に観ていただきたい芝居になってきています。 ただただキョンジャと…

心の友。心の癒し。

10月に突入。

久しぶりの更新になりました。 皆さん、お元気でしょうか?妻と社長と九ちゃんも無事に浦和にて終了しました。 本当に最後は胸がぎゅっとなりました。色々な意味で。 お世話になった皆さん、観て下さった皆さん、スタッフ・キャストの皆さん本当にお世話にな…