小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

『月が水面に忍び来るがごとく』

皆様、お礼と終了報告が今になってしまった事、、、本当にごめんなさい。


はい!
生きています!!







改めまして、『月が水面に忍び来るがごとく』無事に千秋楽を迎える事が出来ました!


当初は本当にお客様が来てくれるんだろうか、、なかなか、お客様の反応がないね。。。等と言いながらの稽古、ちょっと寂しくなりながらも、私達は良い舞台を!見に来て頂くお客様に喜んで頂ける舞台を!毎日ちょっとずつ進化をしながら稽古をするしかありませんでした。


初日が明けたら!
続々と予約が!!
本当に嬉しいことでした!
劇場に足を運んで下さいました皆様、本当に本当にありがとうございました!


もっと見に来て頂ける方に満足してもらえる役者に!驚いてもらえる役者に!
納得しともらえる役者に!なんでもいいんだけど、お客様が劇場に足を運んで頂くパワーに匹敵する、それ以上の何かを持つ役者に!
自分を見つめ直し、一つ一つやっていこうと心底思える公演になりました。




皆さんに色々お言葉も頂けました!


キョンジャはスナムを愛してたの?」

「なんで最後何も言わないの〜!バシバシ(私を叩く音(笑))」

「お腹の子供は擬装?」

「やはり、女だから、策略でしょう!」

「私も今、キョンジャと同じ心境なの〜!キャ〜!」
キョンジャの胸は本物?偽物?」

「私の周りにもキョンジャみたいな人が居て、理解したいと思ってるんです〜」
「妊婦姿、、お尻が良かった!」

「横堀さん(スナム役)タイプ〜!」

平井堅がいる〜!(刑事役の高松さん)」

「もっと台詞に遊びが欲しい」

「ゴツいな〜。でも骨格だからな〜。」

「音楽と照明と装置!超カッコイイ!」

緒形拳さんにスナム役の横堀さんそっくり!」

「万善さん演じる居酒屋の女はなんか意味を持っていた?」

「舞台から誰かが落ちそうで恐かった〜」

「宮寺さん(居酒屋のマダム)とにかく素敵」

「鼻水ふけよ」

「もっと冷静さを」

冷静と情熱のあいだが感じられて素敵だったわ」

「声、色んな音使ってて魅力的だった」

「足が太い」

キョンジャの人生かわいそう」

「おれ、スナムだな。」


などなど。。。



とにかく色んなお話しを聞かせて頂きました!

まだまだ皆さん言い足りないわ〜!って感じで。
やってる側としたら、一番嬉しい事です。



重ね重ねホントにご来場頂きましてありがとうございました!


そして、韓国からいらっしゃって下さったコ・ヨノクさん!お会い出来てホントに嬉しかったです!

そして今回のスタッフの皆様、キャストの皆様、私が知らないところで力を貸して下さった沢山の皆様、ホントにありがとうございました!

そして、今回このような企画を考え、形にして下さった、プロデューサーの青木さんにはホントに感謝しています。

私に今のタイミングでキョンジャ演じさせて頂きありがとうございました!





全ての必然に感謝感謝です。


今回、私が繰り返し心で呟いていた言葉、、、
ちょっと格好良すぎるけど

今以上でも以下でもない。ただ今、今があるだけ。




ありがとう!