小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の夜

だーーれも居ない こーーーんなに人が居る東京なのに だーーーーーれも居ない。。 少し前の夜の事でした いつも観ている風景が、少し違って見える。。 そんな瞬間。。 駅。。 劇団の先輩のお家にお邪魔した帰り。。 こんなにも、心と、思考と、時により、場…

代々木八幡

ついこの間の代々木八幡ランチ✨ 私が八幡に通いだして、17年目なのかな?? お店は時代と共に変化しています 上の写真は、初めて食べた、代々木八幡のラーメン屋さん 鶏白湯ラーメン✨✨ 美味しく頂きました 変わる風景もあれば、ずーっとあるお店も そちらも…

なす

本日も心、自由に。。 なす。。笑 良き1日をお過ごし下さい🙃

新月の空

昨日の夜は新月でしたね 肉眼では、オリオン座が見えました 写真だと… ポツポツと星が仄かに見える、、? 新月の空 頭の余計な思考をリセット しばしぼーーーーっと見つめました ベランダでぼーっとして気の抜けた顔してる私は、きっと新月の闇に紛れてるは…

書類作り。。

劇団の書類作りを終えて、少し脳のマッサージを。 模写をしました。。 中々に楽しい✨✨ 上がお手本 下が私 そして、仕上げはコチラ 上手い下手は置いておいて とにかく癒されます。。 1日お疲れ様です🌘

せっせとせっせ

青年座にてお留守番 そして、せっせとせっせと事務仕事 本日は青年座公演「燐光のイルカたち」 3日目です 青年座から公演の成功を祈るばかりです 私は、本番はまだ観てないのでドキドキです 『燐光のイルカたち』 9/23(金)~10/2(日) 劇場•ザ・ポケット(中野)…

昨日は✨✨

昨日、9月23日は✨ 青年座「燐光のイルカたち」初日開幕‼️ いよいよ、ここまで来ましたね 私は来週かな? 数回に渡り劇場行きます✨ お客様に少しでも何かが届きますように ご来場のお客様、本当にありがとうございます‼️‼️ そして後半の公演は、 まだまだご予…

本当に体力が戻ってきた

先週の木曜日のバイトは、へばっていたのに、今日はへばってない‼︎ うん。 少しずつ少しずつ 決して調子に乗らず、無理はせずに。 昨日の写真をもう一丁載せます 画面の中心の小さい人物たちは、高校生2人組✨ 終始、楽しそうだったな〜 隠し撮りしてごめんね…

夫君の誕生日

夫君の誕生日を遅ればせながら ささやかにお祝いしての時間でした それが絶妙な美しさ 本当にキレイ この美しさ、どう表現すれば、というかしたいのか笑 緑に夢中の私。。 誰も居ないお台場でした。。 善き時間でした✨ 皆さんおやすみなさい😴

さてー 青年座「燐光のイルカたち」もうすぐ開幕です‼️

青年座「燐光のイルカたち」 公演情報 『燐光のイルカたち』 2022年9月23日(金)~10月2日(日) ザ・ポケット(中野) http://seinenza.com/performance/public/249.html 私は出演しませんが✨ 応援チームにまわっております 今回お世話になる、 作家さんはピン…

本日は落語✨

国立演芸場にて 落語を観ました✨✨ 5列目。 息遣い、瞬きも感じる。 恐れも、自意識も、全てが伝わってくる。 そして、そういうのを感じてしまうタチの私ですね 堪能しましたー‼️ 1日お疲れ様です もうすぐ、改装になるみたいですが、 国立演芸場の緞帳をパシ…

京都のうどん屋さん 「おめん」のお汁をイメージして

沢山の薬味??というか、薬味を超えた具材が入ったお汁で頂くうどんが、これまた美味しいんだ✨ ホンモノのはこれ 上にある具材をお汁に入れて食べるのです 本日の私のおめん風のお汁を、もう一度 うどんじゃなくて、蕎麦じゃないかーいという感じですが、美…

ボチボチと。。

下北沢の夕陽。。。 手作りカレー✨ 有り難いことに なんだかバタバタと動いています が、ものすごく疲れるのか、家に帰ると動けなくなったりと、まだ本調子じゃないなーなんて、身体が教えてくれます ボチボチと行こうと思います 皆さんもこれからの時間も、…

満月 

満月 この夜からブログ再スタートさせて頂きます よろしくお願いします 感謝したい方 大切な方 書き出して 平和と健康と幸せを月に祈りました いつも優しくしてくださり、気にかけてくださり、ありがとうございます 私も沢山恩返しできるように 生きていきま…