小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2022-01-01から1年間の記事一覧

穏やかな年末年始をお迎え下さい💕

家の玄関に、可愛いしめ飾りを飾らさせて頂きました✨ 哀しみも喜びも全て抱きしめて… 穏やかな年末年始をお迎え下さい 心よりご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます✨✨ ラブandピース 本年もありがとうございます❣️❣️

ここ数日

年内の稽古場最終日 戸倉役の坂寄なっちゃんから贈り物。。 ありがとね 年内の稽古が一先ず終わり、諸々の青年座のイベントも終わり、ここ2日間は少しの安心感と共に過ごしていました。 そして少しだけ、横浜をお散歩。 そして「時をちぎれ」の年内中に送り…

青年座ユース会員の方へ向けての✨

「やってみよう生配信!! ゆるるりバタバタ忘年会〜!!!!」 青年座を支えて下さる、ユース会員の皆様へ向けてのイベントが昨日開催されましたー (ユース会員 年会費で劇団を支えて下さる方々、言わばファンクラブのような存在です✨) zoomを利用しての…

バタンキュー

沢山の方々の力を借りて 本日も諸々盛り沢山 過ごせました。。。 感謝して そして祈りを込めて。。。 明日に備えます。。 一日お疲れ様です

24日💫

本日、誕生日の須田君 稽古の合間にお祝いさせて頂きましたー❣️❣️ おめでとうーー❣️❣️ そしてメリークリスマスーー 稽古の合間に、休憩がてらブログ更新 朝から取材をして頂きまして、稽古前に、演出のななえさんから貰った、パンダパンをパクリ かなり、私…

冬至でしたね

おはようございます 昨日は冬至。 柚子をお風呂に入れて、しばし浸かりました 冬至の次の日から種を植えて、一年後の冬至の日まですくすく育てていく。。 昔の方がピッタリだったのかも知れませんが、ある意味で、冬至が気候と合わせての切替えの日なのかも…

今日も今日とて

頑張ります‼️

貰ったチョコ。。

糖分が沁みる。。 演出のななえさんに貰いました どんどん細かく どんどん繊細に どんどん相手と相手と。。 明日も稽古がんばるぞ 家帰って、フーってしたら、よし、台詞やるぞ〜 でもしっかり寝るぞ〜 これ大切👆 皆さん1日お疲れ様です🍺

さあ、大切な1週間が始まりました✨

「時をちぎれ」芝居の稽古 台詞覚え 「時をちぎれ」自分のDM 「時をちぎれ」芝居の広報宣伝諸々 青年座のユース会員の方向けのイベント、26日のオンラインやるるりバタバタ忘年の仕切り 27日の撮影の準備 前日には次の日の自分のタイムテーブルを作ります、…

福島県会津地方の様子。。

雪。。 大変だ。。。 会津の皆さん。。 お父、お母。。 毎年だけど、雪かき大変だ。。 そして全国の雪国の皆さん。。 雪国じゃなくても、今年雪が沢山降ってる地域の皆さん。。 ご無事をお祈りします。。。

ふーー。。終わった。。。

相棒のiPadさん 私はこれと携帯があれば、大抵の事は出来ちゃう かなり作業効率が上がります 有り難い。。 (横須賀のお母さんに頂いた、可愛い箱も、支えてくれてる。。フリンジが付いてる箱です) 箱を2つ重ねてiPadにしてるのは、 姿勢が悪くならない様…

本日は稽古はお休みーー!!

青年座「時をちぎれ」 左から、坂寄なつきさんこと“なっちゃん” 真ん中は、須田祐介さんこと“だーすー” 私達3人で幼馴染の友達トリオを演じます そして座組みの若手team❗️ 皆んな30代ですが 頑張りまーす!! そしてなっちゃんとだーすーが役について話合い…

稽古場でお誕生日のお祝い❤️

「時をちぎれ」戸倉夏菜役 坂寄なつきさんこと、なっちゃんのお誕生日❣️❣️ 皆んなで稽古後お祝いしました‼️ なっちゃんおめでとうーー✨✨✨ なっちゃん演じる戸倉夏菜と、私演じる間島七海は、幼馴染で親友の間柄です なっちゃんとは劇団で、何度も共演経験が…

間違い。。

数日前の叔母から譲り受けたコートのお話し。。 もしかして、、 お気付きの方も居たかと思うのですが、 ラルフローレンとブランド名を声高らかに書いていたのですが、、 Burberryでしたーーー。。 あのチェックはそうですよね笑 昨日、叔母と会う事があり、…

お疲れ様です🍺

うーん。。 頭がぐーっとー。。 よく使いました。 稽古、コツコツと進行中であります そして劇団の大きい空間は寒い しばし震えていたのですが、、 な、な、なんと!! 劇団は何でもあるもので、、 ヒーターに加湿器。。 有り難いです そして体にはホッカイ…

日常は美しい。。

誰の落とし物か。。 何故、その隙間に。。 シンデレラフィット!(意味:ピタリと収まること) 稽古に行ってきます❗️ 寒いですが、暖かくして過ごしましょうね✨ 善き1日をー!!

本日は夜稽古‼️

コツコツコツコツと積み重ねて参ります 新年明けての公演なので、 しばしのお正月休みが入ります なのでいつもの青年座の稽古に比べて、今回は早目のスタートです 多摩川と夕陽を横目に稽古場へいざ そして、夕陽を横目に、ある宣言をココでさせて頂きます‼️…

自分で褒める。。笑

朝から諸々、調整、連絡、整理コツコツ頑張った。 うん、お疲れ様!自分😊 そして皆さんも本当に本当にお疲れ様です🥰 昼は暖かく、夜寒い。。 一枚、アウター持って出掛けないとですね❤️ ご自愛下さい🤗 よーし、台詞やるぞ!!

叔母から譲り受けた ラルフローレンのコート

叔母から譲り受けた、ラルフローレンのコートを着て、劇団へ 貰った時は、どう着てよいか分からなかったんですが、 今はしっくりきてます そして着るのが嬉しい😊 改めてありがとね 本日も、フル活動の1日‼️ 行ってきますー! 善き1日をお過ごし下さい💕

今日もめいっぱい

今日もめいっぱい、劇団にて、頑張りました ふと、地元•会津が恋しくなり、、、 いつぞやの、地元•会津•下郷町•観音沼の紅葉🍁 時々、無性に、ここに帰りたくなります。 熊は出るけど、本当に美しいのです。 よし、もうひと踏ん張り 「時をちぎれ」台詞やるぞ‼️…

2022年 最後の満月

ベランダで月光浴。。 しばし瞑想したのち…月の光を浴び舞をしました…笑 こうやって書くと面白い感じですが、至って真剣であります…。。 いや、そんな事ない、充分楽しんでます笑 1日お疲れ様でございます🌕

つい先日の雨降りの夜。。

つい先日の雨降りの夜。。。 最寄り駅に、ステキな紳士が迎えに来てくれました ありがとう夫君! 本番前日なのに、ありがとーー この4コマ写真が楽しい 笑 夫君、マー君の芝居 本多劇場 12月18日(日)まで上演 https://natalie.mu/stage/news/504243 1日お疲…

本日は家でDM作業からの、本多劇場へ

本日は家でDM作業してましたー まだ終わらないですけど DM作業は…本当の所…本番始まっても続くのです 最後の最後まで、お知らせをさせて頂き、先ずはやってるんだ❗️というのを知って頂く、 知らないと無い事と同じですもんね 自分からのお手紙やメッセージは…

1日お疲れ様です 本日の稽古も終了しましたー

本日の稽古も終了しました✨✨ コツコツコツコツ 疑問点や文字では書かれていない所の話しをしました。 そして、演出の金澤さん、通称?(普段私が呼んでいる呼び方)ななえが本日はシアターゲームから始めましょう❗️ と、提案してくれて、そんな時間からスタ…

撮影終了!いざ、稽古へ

撮影終了ー! いざ稽古に、切り替えです! 頑張るー‼︎

青年座「時をちぎれ」稽古初日✨✨

作家の土田英生さん 稽古場に来て下さいまして いよいよ稽古がスタートしました✨✨ 劇団青年座第250回公演 『時をちぎれ』 作=土田英生 演出=金澤菜乃英 2023年1月20日(金)~29日(日) @東京芸術劇場シアターウエスト \一般前売販売中/ ▼ご購入はこちら p…

…LINEのトーク履歴が全て消えました。。

慣れない事をしたばっかりに、、LINEのトーク履歴が全て消えました。 ご迷惑かける方がしばらくいらっしゃると思うのですがしばしお手数おかけします (思い出のあれやこれや、それもなにも。。) でもでもね、沢山のやり取りと思い出は心にしかと刻み、明日…

青年座「時をちぎれ」に出演させて頂きます‼️

ドドン‼️とな感じのチラシ‼️‼️ 公演詳細はコチラをクリックして下さいませ http://seinenza.com/performance/public/250.html 劇団青年座第250回公演『時をちぎれ』作=土田英生演出=金澤菜乃英2023年1月20日(金)~29日(日)@東京芸術劇場シアターウエスト …

ありがとう。。「明日ー1945年8月8日・長崎ー」

7月から、見える所に貼っておいた、 お見せするのは恥ずかしい…所信を書いた紙。。 ようやく外しました。 2019年の東京公演から始まり 有り難い事に2022年夏に旅公演が決まり、 長崎の取材旅行、稽古、群馬•近畿ブロックへの演劇鑑賞会を巡演する旅公演がス…

千秋楽「明日ー1945年8月8日・長崎ー」

和歌山演劇鑑賞会の皆さん 本当にありがとうございます お陰様で本日の14時公演をもって、千秋楽を迎える事ができました 先ずは、胸を撫で下ろして少し安心しています。 美しい劇場で、ナイスな所にフリーのベンチがありまして、そこで1人芝居の事とか、いろ…