小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古納め。

皆さま! 稽古納めに劇団でおいしいお酒を頂きました〜! 写真もピントが合わないくらい、楽しくみんなで呑みました〜!騒ぎました〜! 色んな話しをしました〜! 二軒目に移動! なぜか私はジャージ!?なぜかって、、それは言えない。。 朝までみんなと一…

レッツ!歌!

『クラウド9』今日も稽古〜!! 今日はちょっと早くに稽古場へ行き、作業をしていたら、我等が製作!小笠原きよ、あだ名はきよ姫。。唯一、私だけがそう呼ぶあだ名である。。 余談です(笑) きよ姫がトコトコやって来て、、 「何かお茶場に欲しいものありま…

青年座忘年パーティー!!

昨日は青年座の忘年パーティーでした!! ご来場下さいました皆さん、お寒い中、誠にご来場ありがとうございました。。 今年お世話になった方々、応援してくださった方々にお会い出来てとてもとても嬉しかったです。皆さん本当にありがとうございました。 青…

猛烈なる日々。

この時期、町はエネルギーが渦巻いてるね。今日はファンキーな場所に稽古後に潜入!初体験じゃった! ファンキーな方々沢山いたわ〜!!明後日の劇団にてのクリスマスパーティーでの小道具をゲット!! けんちゃんありがとうございました!本当に色んな方の…

ナイスなやつ!

稽古場に加湿器〜!ありがとう!保湿! お休み〜!

読み読み読み読み読み読み稽古。。

稽古には色んなスタイルがあるが、、今回の演出家の伊藤大さん、、ていうか、今回のクラウド9の稽古スタイルが、読み稽古を細かく細かくしっかりとです。 なんせ、表面の言葉の裏の裏の心の動きが豊かで豊富で、、、色んな絵の具を塗らないといかんのですな…

う。。お腹が。

痛い。 今、 メールでやり取りしてた相手も腹痛だったらしく、、、以心伝心。いや、電波を通じ私達はつながったのだ〜!!! どうせなら、お互いで痛さが半分ずつになればいいのに〜!! そうだ!! コメント書いてくれた、くれあちゃん!! オススメ動画!…

お腹と背中が〜・・・・

ペッたんこ〜!!いや〜、コメディ、お腹が減る。 いや、芝居というもの、何か産み出す事が、お腹が減るんだね〜。。 幸せね〜。これから、実は、素敵な場所へ乱入! 恐らくお腹と背中はどんどん遠距離になるでしょう! 感謝である。今日も『クラウド9』稽…

今、青年座劇場では・・・

芝居の名前、読めますか? 私は悲しいかな、最初は読めませんでした。。青年座の先輩、野々村のんさんが企画・プロデュースしたスタジオ公演が16日から上演しています。あ、つきごもり と、読むそうです! 芝居の名前ね!私は初日に観たんだけれど、涙で服が…

始まりました〜。

色んな意味で強烈なチラシです。 このチラシを見ると目が覚めます!! 新宿や下北沢はこれからだけど、沢山沢山置いて少しでも多くの方の目に留まるように日々動いてまいります〜!『クラウド9』作:キャリル・チャーチル 演出:伊藤大 2011年1月25日〜30日…

動き出したよ〜!

来年1月上演の芝居!チラシ配りや、ポスター貼り!動き出したよ〜! 詳細はまたお伝えします〜!

野獣の心を忘れた野獣。。。

日々、色んな方から野獣だねと言われる私。。自覚はあるようでなし。そりゃ、敬意を持って接したい方やわきまえなければならない場面は野獣にはなってないと思うぜよ!! 多分。。 そうぜよ! ………ゼヨ。。 でも最近、野獣の心を忘れかけていたみたい。 ちょ…