小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜は。。。

久しぶりにきちんとお料理した。シチューをつくりました。ついでにかぼちゃの煮つけもつくりました。この一週間体調が優れずに立てばすぐにフラフラしてしまうという状態だった私、ちょいとダイエットを短期間で実行したためだろうか。。。いかん!復活せね…

凄いね。

マクベスのこりっち舞台芸術のサイトを改めてゆっくり観させていただきました。 凄い。 こんなにいろんなこと感じてくれて、数日たってもまだ何かを感じてくれて、さらにはそれが自分の中の発見になり、気づきになり、そしてそしてお客様が発するメッセージ…

御礼行脚。

マクベスが無事に幕を降ろしました。 まだマクベス熱があるようで、昨日の朝も、ヤバい!遅刻!劇場行かなきゃ!!と目覚めるほど。。 楽日の次の日が声の仕事だったので、自分の喉に恐怖を感じながらも、なんとか持ってくれ!と願いながら、なんとか乗り切…

マクベス。

はい〜。 なんとか初日が終わり、 今日は二日目でした〜! 3ステージが終わりましたよ〜☆ 昨日も今日も溢れんばかりのお客様で感謝しかありません。 ちょっとでもちょっとでも良いステージを。 お客様の為のステージを。だから今は休まなければ〜。体力と集…

フヒ〜!

セットが立ちました〜! 実はね実はね、、、キャ〜!まだ内緒よ☆見に来て〜! 今日も いろんな方の力を借りました。本当にありがとう! 帰りの電車、吊り革を掴むみんなの手はペンキでタトゥーみたいになってる。頑張ろうね! ラブだよ〓

良いお天気☆

さて! 今日から両国・シアター×に乗り込むぞ〜! 今は大荷物をもって満員電車にエンヤコラ☆ あ〜ワクワクする! 楽しいな〜! 何回経験しても小屋入りは大好きじゃ! お弁当も作りました!カブとキュウリと春雨のサラダだったのに春雨忘れたけど〜(>_ ミー…

かなりご無沙汰してしまいました。

みなさんこんばんは〜。 かなりご無沙汰になってしまいました。 はい。 モーメンツ恒例の12時間稽古の日々です。 お客さんに響くには? お客さんに喜んでもらいたい。感じてもらいたい。 少しでも寄り添いたい。 劇場に入った瞬間からお客さんのマクベスにな…

ビバ!

今日の朝体重マイナス……500グラム! やりました! ご報告まで〜!

レコーディングダイエット!

私が今やっているダイエット、敢えて名付けるならば「レコーディングダイエット」かな〜? とにかく口に入れた食べ物達を書き出していく。 ついでにカロリーも書き出していく。 そうすると無自覚には口から食べ物を入れられなくなる。 この子はどれくらいの…

体重〜!

昨日の朝は変わらず現状維持でしたが、、、 今日の朝は…………… 減ってた〜〜! 500?!! 体が幾分軽いぞ〜! 今日も一日ベストを尽くしませう☆ 写真は稽古場からの一枚!

足元バッチリ!

ジャン!スニーカーを履きました!かなり快調に早歩きできました〜! 今日もプリプリと! 私のお友達がGWにサッカーをしたそうで筋肉痛でヒーヒーだそうな。そうなんだよね。人間の体ってすぐに反応しちゃうんだよね。だから、やらなければそれまでだし、や…

足が鉛………。

初通しやりました〜。 なんとか止まらずにね。 色々わかった。 けどかなり一瞬で通しが終わった気もする〜。 稽古あるのみ! それにしても足が重い。ウォーキングの時の靴が悪い気がするのだ。。 ちょいと変えてみましょ☆上手に疲れをとりつつだわね。 今日…

やった〜!

体重 マイナス500g! やりました! 今日もがんばろう!

汗解禁。

ふ〜。。 稽古帰りの体にビシバシビシバシ! 今日も歩きました〜。 時間が遅いからね、今日は1時間! 途中の駅から電車に乗車しましたよ〜。乗った途端から汗がダラダラ〜〜。 汗って動くのやめたら出てきますよね〜。 汗解禁です〜!出るがいいさ!汗〜!…

プリプリ歩き〜!

頑張りました〜。新宿から自宅まで歩きました〜!!!甲州街道をまっすぐに行けば着くことは分かってはいたものの、あまりに未知の世界だったから、時間のある時でないとチャレンジできないなーと思っていた今日この頃。時間は2時間15分!! かなりプリプリ…