小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

凄いね。

マクベスのこりっち舞台芸術のサイトを改めてゆっくり観させていただきました。


凄い。


こんなにいろんなこと感じてくれて、数日たってもまだ何かを感じてくれて、さらにはそれが自分の中の発見になり、気づきになり、そしてそしてお客様が発するメッセージになってるんだ。


何て凄い事なんだろう。


人間の感性って生きてる・活きてる。。。


気づかされることばかり。



今回私は、呑みに行くのを一回我慢して仕方が無いから芝居でも観てやるか〜!って来てくれた人にも伝わっちゃう何かを!
絶対的な野望を抱いていました。

お客さんが観たいもの、さらには一歩リードしてこうきたか!と思えるもの、
お客さんと共有するもの。。。


いつもの私なら熱くなりすぎて訳ワカマツになっているところを、今回は大分、冷静と情熱の間に居れた気がする。


久しぶりのモーメンツ。
私、一生懸命になって無いのかな?あんまり稽古場でしゃべってないな?と心配になるほど。。

でもね冷静な自分が居た。
お客さんが観たいもの!感覚が動かされるもの!と考えていくと、なかなか今までの自分の様な思い付いた傍から意見を言っちまおうとはならんのじゃ!
もちろん!思いつきからアイディアが広がり形になって行くのもモーメンツなんだけどね!

とにかく自分の中で言葉には出来ない変化を感じた。

この変化はね、きちんと記述して置こうと思ったのじゃ。


また、とことことことこ壁にぶちあたりながら稽古するしかないぜよ!



観に来てくださった方全てのパワーが明日への活力です!

これ、本当にそう!!





演劇はお客様の心に記憶される。
長嶋茂雄さんじゃ〜!
いいね〜!