小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋楽「明日ー1945年8月8日・長崎ー」

和歌山演劇鑑賞会の皆さん 本当にありがとうございます お陰様で本日の14時公演をもって、千秋楽を迎える事ができました 先ずは、胸を撫で下ろして少し安心しています。 美しい劇場で、ナイスな所にフリーのベンチがありまして、そこで1人芝居の事とか、いろ…

和歌山、、美しい。。

和歌山公演、昨日の夜、 初日を迎える事が出来ました 少し遡ろうと思います 新今宮から、サザンという早い列車に乗って、和歌山に入ります サザンからの夕景。。 ポカポカと暖かく迎えて下さるような光です 和歌山市駅に無事到着し、私は梅干し専門店へ テク…

さ、元気に✨✨

最寄り駅のから見える 銀杏並木を横目にみて、いざ和歌山へ 「明日ー1945年8月8日•長崎ー」 再スタートの振替公演 最終の土地、和歌山へ移動します 新幹線に乗り込みます 良き一日をお過ごし下さい🥰

彦根。。ありがとう。。。

「彦根に無事に着きます‼️」 という所で、前回の記事が終わってましたね 雨降りの中、彦根演劇鑑賞会の皆さんが、駅に車でお迎え下さいましてホテルへ 皆さん時間作って下さいまして、ありがとうございます お気持ちが伝わって参ります ホテルには、ドドン❗️…

彦根へ

いざ彦根へ 雨降りの日もなんだか良き。。 新幹線から見つめる風景も趣きあり。。 でもね、キャリーケース引いて、傘さして、早速、家出てから、すっ転びそうだったので、要注意ですね 1週間位間が空いたので、PCR検査をして、全員陰性を確認して、彦根へ向…

本日もめいっぱい劇団会議。。

今、帰りです。 本日もよーく話した、頭使いました。。 そして沢山の準備もコツコツと。 まだ旅公演もある、新作の稽古も始まる。。 そして、劇団の2つの企画のリーダーになってるから、頭を使って、効率良く進めて行かねばならない。 こんな時こそ、丁寧に…

そして、旅公演の途中ですが…

チラシはまだ仮チラシです 写真みえますかね。。? ごめんなさい分かりづらいね。。 旅公演の途中ですが、 青年座の2023年1月公演「時をちぎれ」のキャストが先日発表されました 私、ついてます。 頑張らないといけませんね。 これから、「時をちぎれ」情報…

遅くなりましたが、無事に。。。一旦帰京です。

泉南公演を終えて、無事に一旦帰京しました 帰ってきて、予定がバタバタと詰まっておりまして、本日のご報告になり、あれ?大丈夫?と、心配して下さった方も。。 お陰様で無事に一旦帰京です 先ずは今旅の第一行程が終えました。 ホッと胸を撫で下ろしてお…

本日は京都 呉竹市民文化センター

昨日はお休みを頂き、1人京都での癒しを得て 、お弁当を買って、ホテルの部屋で頂きました✨ 少しお散歩できるだけでも本当に感謝です 人の少ない所、静かな所を探しあてるのが得意になってきます笑 座禅して瞑想もして、事務作業まで出来て。。 感謝感謝です…

奈良から京都へ

奈良のホテルには、こんなお迎えの手作りポスターがありました✨✨ 何から何まで本当にありがとうございます 奈良のホテルの中華の朝食に感動し エネルギーチャージして移動します 感染拡大予防の為、全体移動はせず、個人での移動になります 私は義務作業があ…

2日目 奈良✨

一路、奈良へ 仕込み終わり、ほんの束の間、シカさんとパシャリ そして公演も無事終わりました 本当に沢山の準備で迎えて下さりありがとうございました‼️‼️ バラシ終わり、ホテルに着いたら、、 なんと… … キンキンに冷えたビールとチーズ 折り紙の飛び立つ…

粉河(和歌山県)から、奈良へ

おはようございます 写真だと分からないですが、、、 山の上から朝日が差し 紀の川が流れる粉河の町の朝靄が金色に光っています ススキも金色です 粉河、美しい場所です✨ さて、誰もお寝坊さんする事もなく、一路奈良へ向かっています 本日も善き1日をお過ご…

再スタート✨

仕込み、本番、バラシ、帰ってきました 色んな意味でドキドキした、本日。。 青年座「明日ー1945年8月8日・長崎ー」 8月に途中でストップしてしまい、2ヶ月をおいての、再スタート初日でした 紀北の皆さんが、本当に心暖まる準備とエネルギーで迎えて下さい…

この10日間の私と、明日からの私。

いかがお過ごしでしたでしょうか?? 私はなんだかバタバタと気忙しく過ごしており、いかんいかん!と深呼吸を思い出しながらの日々でした もう秋なんて無くなっちゃうのかもなんて思ってたら、なんのその、秋ですね ふいに購入する、さつま芋が本来の甘さに…