小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和にて。

妻と社長と九ちゃん!今回の旅公演の最後の地!浦和におりたちました! 今日も一週間ぶりにセットを仕込み、本番。。 一週間空くと、、ちょっと緊張。でも新鮮な風も感じる。。浦和の鑑賞会の皆様〜。 暖かくみて下さりありがとうございました!そしてカーテ…

これ?な〜んだ?

♪夕焼け小山焼けの赤とんぼ〜♪ 赤とんぼです。 初台駅でフラフラしている時に頂きました。 これをくれた彼のもとには誰も集まってなかったんだけど(きっとそういう時間帯だったんだね。)、彼は子連れを見るや否や!ダッシュ! 風船を渡す! 素敵な勇気のある…

『月が水面に忍び来るがごとく』   今日も稽古です!

昨日稽古後、弁護士役の辺土名くんと今回の芝居の企画者!そして検事役でもある!!青木さんとある映像を観ました。 青木さんが参考になればと思い持ってきてくれた映像です。それは中井貴一さんが弁護士役を演じていらっしゃるものでした。 最終弁論、、、…

雨。

私の家の周りにあるこの植物、名前なんだろう? ブルーベリーみたいだけど、食べたらまずかった。 調べてみよう。雨の中でとても綺麗に揺れていました。。

帰り道に。。

劇団の近くの代々木八幡宮。 今日はお祭りでした!明日までやってるみたいです〜。 神輿も繰り出していましたよ〜!もちろん露店もたくさん! 芝居の成功を祈願して参拝。 そして、個人的にひいたおみくじは〜、、中吉! 運は本番にとっておきましょう。

中秋の満月!○!

十五夜〜! お月様〜! 何故か写真は、、月がお餅みたいに伸びてる〜! いや、 きっとウルトラマンが月を出発したところ? いや、 ニキビを潰したところ? いや、 ところてんの一本が間違って月から出た〜? いや、 芝居の神様が我らが『月が水面に忍び来る…

ポップ。

あらあら! こんな所にカフェが! エネルギー補給なり!

溶ける〜。。

炎天下の中を歩くこと、、、、40分を過ぎました。。 帽子〜! かも〜ん!! かき氷! かも〜ん! とりあえず運動は運動でも、プールに直行します〜。

真実はどこにあるのか?

今日も暑いですね。でも夜にはどうやら雨が降る予報ですね。洗濯物を忘れちゃいかんですね。 テレビのニュースでは検察官が証拠データを自分で嘘の情報に変えてしまっていたり、、電車の中刷り広告にはド派手な見出しが躍っている。 自分はといえば、、、、…

『月が水面に忍び来るがごとく』  動画出来ました!

雰囲気だけでも味わってみてください。 稽古進行中! 出来上がりは劇場でのお楽しみ! いい夜を。

そういえば、、

あなたの為だったら、ナニモノにでもなるわ。。 私、時々こんな言葉を本気ではく。 全く照れずにね。 冷静になって考えると、おこがましいわ!自惚れか!という気持ちももちろんある。そして、恐ろしいなとも思う。例えば人を殺してと大事な人から言われたら…

大事にしたい人。

表現するとき、芝居に関わるとき、なにかやり遂げるとき。。 自分以外の大事にしたい誰かがいること。 とてもとても豊か。 みんなに感謝。 ありがとう!

井の頭線。

昨日、終了致しました八王子公演! 妻と社長と九ちゃん、二日間のステージを無事に終ることができました。暖かい暖かい拍手をありがとうございました。 カーテンコールで鳥肌が立ちました。みなさんのお気持ちが伝わってきました!本当にお芝居は難しく楽し…

八王子上陸!

キクマツヤカフェ!! びっくりの値段のカフェ発見! 1階がキクマツヤさんという衣料品を売るスペースで2階がカフェ! パスタ290円! アイスコーヒー100円! 内装もオシャレ! 公演も頑張ります〜!

辛い〜!!

痛い〜!!! 辛い〜!!! 口から火が〜!!! パスタに入ってた青唐辛子をふいにかじってみたら〜!!! 稽古前に、かなりな刺激物。。 小学校四年の時もふいに唐辛子を食べ、あまりの辛さに教室を走り回ったっけ。。 旅公演の方は練馬・板橋と無事に終了…

隠れたハート。

今回の『妻と社長と九ちゃん』舞台セットの中に実は・・・ハートがあるんです! むふ。 九ちゃんの登場人物の中の一人美奈子さんは、偶然にも毎日このハートに拝むシーンがあるのです。 お参りするみたいにね。 このハート、絶対に縁結びに違いない! 写真も…

船橋終了〜!

三日間の四公演を沢山のお客様の前で無事に終わる事が出来ました〜! 船橋演劇鑑賞会の皆様本当にお世話になりました〜!船橋の劇場は客席と舞台が近く、お客様の呼吸と共に芝居出来た気がします。本当に一回として同じ芝居はありません。 オモシロイ!観て…

船橋〜!

会場の前にはこんな看板が〜! ありがとうございます〜! 写真は! 女性先発隊!

月曜日 夜九時! 

フジテレビさんでドラマ無事に放映されたみたいですね!私は残念ながら、まだ観られてないんですが。観ていただいた方からメールいただきました!ありがとうございます〜!!はい〜元気に撮影してまいりました!楽しかったです!また皆さんに元気な姿が見せ…

朝は涼しい〜!

9月シリーズ! 『妻と社長と九ちゃん』の旅公演が始まります〜! 今日、平塚での公演からスタートです! 朝9時入りだから、今日は早起きしました〜!外に出て息を吸ったら気持ちいい〜! エネルギーチャージ!ありがとう〜地球。 久しぶりだから怪我なく冷…

始まった〜!!!

『月が水面に忍びくるがごとく』の稽古初日〜! 始まった〜! 今まで自分の中でしか、妄想できなかった世界が、動き出した〜! スゲー!!スゲー!! 今を生きるお客様に何かを感じて何かを持って帰って欲しい。ん〜。 好きなようにしてほしい。。 うまく言…