小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

真実はどこにあるのか?

今日も暑いですね。

でも夜にはどうやら雨が降る予報ですね。

洗濯物を忘れちゃいかんですね。




テレビのニュースでは検察官が証拠データを自分で嘘の情報に変えてしまっていたり、、電車の中刷り広告にはド派手な見出しが躍っている。
自分はといえば、、、、法は犯していないが自分でもびっくりな自分に出会い日々煩悩と戦っている。
自分で自分がわからなくなるときさえある。

真実はどこにあるんだろう。っていうか真実なんてあるのか!

ましてや、自分以外の人間の気持ちを本当にわかりたいと思ったら、、、想像力?・・・それでもそれは自分の想像力の域をでなかったとしたら?
果てしない。。

なんかね、今回の芝居、、こんなことを考えずには立ち向かえない。。

それでもひとつ思うのは、コミュニュケーションだなと思う。
もう一歩でいいから、相手と本当に心で触れ合えば、おきなくてもいい事件や日々のわずらわしい問題は減るんじゃなかろうか?


さて、今日も稽古!
その前に運動してきます!


皆さんいい一日にしましょうね!