小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ本番。

日韓演劇交流 韓国戯曲リーディング『月の家〜タルチプ〜』本番です。最後の最後まで臆することなく、挑戦です!決して守りに入りません!武者震い。。 頑張らずに頑張ります。 そして、耳を澄ませます! ありがとう!

雪だるまくん。

バレンタイン!

ハッピーバレンタイン!!

韓国の歴史。。  5000年の道のり。。。

読み終えた〜!!知らないことが多すぎて、とてもとても時間がかかったけれど、作者の方の‘新しい世代に向けてわかりやすく綴る‘というコンセプトのもと、、、、最後のほうは引き込まれ集中して読み進むことができた。。。 あまりに日本の歴史と密接していて…

紅茶の匂い漂う!アップルケーキ!

深夜に寝られなくてせっせと作りました! 出来た〜! 美味しいかな〜? どうかな〜? クックぱっど様々である〜! 試食後。。 食べたよ〜 う〜ん・・・・星一個と半分かな〜。 レモンが無くてポッカレモンを使ったのが敗因かしら? りんごを煮るときに使った…

韓国×日本=演劇でやってみよ!

まず皆さんにお知らせしなければなんねぇです! なんで私がいそいそと韓国の歴史を調べているかというと、、、、韓国現代戯曲ドラマリーディング VOL.5 に出演させていただくからなんです。 日韓の演劇の交流を目的に開催されている企画で、今回で5回目を迎…

凄い世界に足を踏み入れました。

いやはや、今日から始まった韓国戯曲リーディング、、私の出演させていただく作品は 『月の家』 朝鮮戦争下で必死に生きるある村の農家の家族達の物語です。 もちろん、ざっくりな歴史は知っていたけど、、途中で呼吸が出来なくなるくらいの話だった。裏に隠…

次の一歩。

今日からは気持ちを切り替えて韓国の戯曲に挑みます! 今日が稽古初日! 新しい出会い、新しい場所、新しい空気、新しい何か!楽しみ! もまれてきます! 行ってきます!