小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

凄い世界に足を踏み入れました。

いやはや、今日から始まった韓国戯曲リーディング、、私の出演させていただく作品は
『月の家』
朝鮮戦争下で必死に生きるある村の農家の家族達の物語です。


もちろん、ざっくりな歴史は知っていたけど、、途中で呼吸が出来なくなるくらいの話だった。裏に隠されている現実は。。
半端にはこの問題には触れられないなと思った。日本人なら考えなきゃならない問題だと思った。
こんな機会がなきゃ、社会の世界史レベルで終わってた。


繊細に大事にちょっとずつ触れていきます。

もしこんな資料あるよ!とアドバイス下さったらうれしいです。。



私も本気になって調べまくりたいと思います!




ビバ!
演劇!