小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

紅茶の匂い漂う!アップルケーキ!

深夜に寝られなくてせっせと作りました!


出来た〜!


美味しいかな〜?
どうかな〜?



クックぱっど様々である〜!




試食後。。
食べたよ〜
う〜ん・・・・星一個と半分かな〜。
レモンが無くてポッカレモンを使ったのが敗因かしら?
りんごを煮るときに使ったのです。といっても今回は電子レンジでりんごをやわらかくしたんだけど〜。使いすぎたかもしれない、もしくはりんごがあまり新鮮じゃなかった?もしくは砂糖がコーヒーとかに使う砂糖だったから?レシピには蜂蜜と書いてあった。。

リベンジします!

でも紅茶風味は大成功!茶葉をちょいとつぶして生地に混ぜるだけなんだけれど、焼き上がりは風味はモチロンだけれど、食感がポキポキして美味しい!ナイスアクセントになってる!おすすめ!

でもでもでも食べられる範囲!
ちょっとポッカレモン!!てなだけよ〜!!
そうだ!もうすぐバレンタイン!!


すぐリベンジだわさ!

よき日にしましょう!