小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

月曜日 夜九時! 

フジテレビさんでドラマ無事に放映されたみたいですね!

私は残念ながら、まだ観られてないんですが。

観ていただいた方からメールいただきました!ありがとうございます〜!!

はい〜元気に撮影してまいりました!

楽しかったです!

また皆さんに元気な姿が見せられるようにぐあんばります!!



さてさて〜今日も月が水面に忍びくるがごとくの稽古でした!

まだ読み稽古だよ〜。

苦しいさ〜楽しいさ〜。

スポーツと一緒で芝居は一人では出来ないからさ、共同作業だからさ、自分がどう存在したら相手がそうなれるか考えるわけさ。
サッカー日本代表の本田選手も世界のイチローもチームのために!勝つために!どう動いたらいいか?一所懸命考えるわけだけどさ。。

私も私なりに考える。。。

でもそれはいつでもお客さんの心に向けていたい。
自分が満足したいんじゃない。
結局は自分が信じたものしか、稽古で培ってきたものしかやれないんだけれど、もし少しでも観に来てくださった方が何かしら感じてくれたら嬉しい。

でも芝居は難しいよ。
だから楽しいよ。

だって読み稽古なのに、台詞がいえなくなったりするんだよ。
読み稽古だから、台本読んで良いのに。。。
なんのこっちゃってかんじだよね。

訳わからないシーンがあって、もうどうしようもないから、心に何もまとわないで向き合ってみたの。そしたらそんな現象。。。

まあいろいろ問題はあるだろうが、
失敗を恐れず、トライアンドエラ〜!
やっていこう!

明日からは、妻と社長と九ちゃん!船橋公演!!
遅刻しないようにしなきゃ!

おやすみなさい!