小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

これ?な〜んだ?

♪夕焼け小山焼けの赤とんぼ〜♪


赤とんぼです。



初台駅でフラフラしている時に頂きました。



これをくれた彼のもとには誰も集まってなかったんだけど(きっとそういう時間帯だったんだね。)、彼は子連れを見るや否や!ダッシュ
風船を渡す!
素敵な勇気のあるヘブンアーティストさん!



初台駅のベンチで台本覚えの為、眉間にシワを寄せているであろう私にも、、、頃合いを見計らい写真の赤とんぼをくれる彼。。


なんだか意味もらないんだけど、、涙が出そうになった。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。



そうだ!
お礼を言おうと思ったら、、彼はもう居なくなっていたんだけど、、、。



この気持ちは、、、、。




とにかくありがとう。



キョンジャをやっているとむしょうに、、、どうにでもなれ!
今だ今!
と思う。。
彼女がそう思ってたかはわからないんですが。。
とても刹那的な気持ちになる。
だからお酒も飲みたくなる。無償に人恋しくなる。
何かを構築したくなる。




だから、私の近しい人達は、今回えらい迷惑していることでしょう。
あぁ〜煩い!厄介!勘弁してよ〜!って。



もうちょっとちょっと!
我慢してください。
そして御免ね。
本当に御免。



でも何かを掴みたい。
お客様と共有できる何かを。


ベストを尽くす〜。



明日は浦和で久しぶりね『妻と社長と九ちゃん』です!
残すところあと二回!
悔いなきよう精一杯ベストを尽くします!