小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

津演劇鑑賞会の皆さま〜ありがとうございました〜!

津演劇鑑賞会の会場は三重県総合文化センターでした〜!!
自然に囲まれた、すてきな場所にありました〜!!
美術館やらミュージアムショップ、カフェも併設されており、とても楽しい劇場でした〜!!
会員のみなさまに仕込みから手伝っていただき津での公演も無事に幕を下ろすことができました。

朝の出発がとにかく早いノリ打ちバラシ三連ちゃんだったので、みんな疲労がたまっている中だったのですが、会員さんの働きに勇気と元気を貰いました〜!本当なんですよ〜!!でもこういうときこそ気を付けなければなりません。


そしてそして〜!!
実は津ではスペシャルゲストが!!登場したのです〜!!
三重県は津出身の桜木君!!青年座の演技部の後輩一つ後輩です!!
地元で青年座の公演がある!とのことで、駆けつけてくれました!仕込みからバラシまで手伝ってくれました〜!

そして、美味しい美味しい飛騨牛のコロッケも差し入れてくれました〜!!
本当にありがとう!!


公演後は桜木君を囲んで、桜木君おすすめのお店でみんなで飲んで食べて芝居の話をして、とてもとても楽しい時間でした!
あ、そうそう!写真撮り忘れたけれど、「毛鹿の星」という刺身を食べたのですが、、なんじゃらほい?と思ってたべたら、、おいしい!!何ものだっ!と思い、定員さんに聞いたら、、、サメの心臓だそうです。
新鮮なレバ刺しのような感じで、ゴマ油との相性がたまらなかったです!!
桜木君は歩いて帰ってました。本当に地元なんだね〜!!
芝居の内容も喜んでました〜!
一年前に見た時よりも、本当に印象が変わったと言ってました。
やはり、九ちゃんが総務のメンバーを抱きしめる瞬間はぐっとくるそうです。。
いい感想をありがとう。。


やはり、芝居のぐっとくる部分に行き着くためにも、りれーのようにバトンを渡していかねばなりません。
よりシンプルにダイナミックに!!

津演劇鑑賞会のみなさま本当にありがとうございました〜!!
見送りもしてくださり、お土産もいただきました〜!!

また会えますように☆彡









朝の移動にて。幸田→津!この電車この旅で何回か乗っているけれど、色がレトロで本当に可愛い。

そして、津駅到着!!またまたせんと君!!また会えたね!!

この不思議な人は誰でしょう?・・私です。この劇場、作業中はヘルメット着用だったのですがヘルメットの下に被る紙の帽子です!!妙に似合っていたので、休憩中にふざけています!!

小豆畑さんと紙の帽子で中華屋さんの夫婦役。。何か似合う。。。

そして〜!!スペシャルゲスト!桜木信介君!!仕込み終了後をパシャリ!!

そしてこちらは黒崎照姉さん!まるで手術中。。。

そして、桜木君からのおいしいおいしい差し入れが!!
あっという間になくなりました!とにかくなかに入ってるお肉が美味しい!!
ありがとう!!

そして〜、この日のために会員さんが作ってくださった、九ちゃんの絵はがき?
会員さんはバッチのように胸や肩につけて、私たちを迎えてくださいました!
セリフで、「春の花見、夏の盆踊り、秋の運動会、冬の餅つき」というセリフをピックアップして作ってくださったようです!くるくるまわるんですよ〜!そして右上にはオバケの九ちゃんが!!
本当に可愛いんです〜!!
みなさんもズームして見てみてくださいな〜!!
感謝!!