小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

移動日それはお休み!津→名古屋へ

今日は移動日です。
やはり、芝居が仕込みがバラシがないというだけで、少し心が優しく緩みます。
やっぱりメリハリがなきゃ人間は健康に生活していけないんだな〜とぼんやりと思います。
さて、今日はとっても素敵な日でした〜!!
休日を満喫しました〜!!


何日ぶりかの名古屋!!もうずいぶん前のように感じます。
とにかくみんなで名古屋に移動です。またまた可愛い色合いの電車〜!!うまく言えないけれど、たまりません(^v^)

そして〜!到着してすぐに向かった、味噌カツ丼のお店〜!
先発全員を先輩の田中さんが連れっていってくださいました〜!有名なところばかりが美味しいんじゃないんだよ〜と田中さんがお話される中、、待ってました!!
・・・実は写真がNGだったので撮れませんでしたが、、、お味の方は!!!!!
お肉がとにかくやわらかくて、そこまで濃い味付けでなく、最後まで美味しいままいただける味噌カツ!!一見色がダークな感じなので味が濃いのかなと思いきや!でした!!みんな無言で食べてました〜!!
御馳走様でした!!感謝!!感激!!

そして〜、お腹をまたまた空かせて迎えたディナータイム!!
「ひつまぶし」です!!
私たち先発女性陣(黒崎・尾身・小暮)は売れないギタリストのけいすけ役の加門さんが被る鬘を管理しているのですが、加門さんが日頃のお礼を込めてとおっしゃって頂き、連れていいってくださいました!加門さんが被る鬘を通称「アンドレ」と呼ぶので、この会はアンドレの会という名前になっています!


そして今日はそのアンドレ会に衣装さんである篠原さんも来てくださいました〜!!写真は加門さんが席を確認しに行ってる時にとったから、肝心の加門さんがいない。。。ごめんなさい。

さて、最初は卵焼きに鰻が入ったもの!
たまらん!!ビールがおいしい!

そして〜!!待ってました!
ひつまぶし〜!!
三回に分けていただきます。まずはそのまま→次にネギと山葵でいただきます→次は煎茶をかけていただきます→そして〜最後は前の三つの中で自分のお気に入りの食べ方でいただきます。
私はもっぱら!煎茶&ネギ&山葵!!
あと、肝吸いもゆずの香りがたまらなかったです。
日本酒も頂きました!
そして、このお店とにかく雰囲気かシンプルで趣深く、栄の歓楽街の一角とはまるで思えない、気が漂っているのです。
本当に心から落ち着ける空間とお食事。
五感全てが贅沢な気持ちになりました。
もちろん胃袋もね!!
大事な人全員連れてきたい気持ちになりました!!
本当に感謝!!

そして、帰り際、観覧車発見!!乗っちゃえ〜!という感じで、みんなで乗りました!ですが、4人乗り!!加門さんと篠原さんがペア!私たちは三人で乗り込みました〜!!遊園地にあるものとはどこか違って、恐怖で足がすくみました(笑)なんだか、地上がリアルなんです。そこまで高くないからか、何だか、落ちるイメージがリアルに頭をよぎるのです(笑)高いところ大丈夫なんだけれどな〜?
でもキャーキャーいいながら、めっちゃ楽しかったです〜!!

照ちゃん、アンニュイです。

観覧車からの風景。

緑の照明のテレビ塔!!わかるかな?




本当に先輩に可愛がってもらって幸せです!!
後半戦の鋭気をチャージすることができました!!


私もこんな先輩になる(^u^)
感謝!!かんしゃ!!カンシャ!!