小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

12・15 とも→瑞泉寺に向かう in砺波

劇場入りの前に
微笑み返しさんからもご紹介のあった!!
瑞泉寺』に行ってきました!!

朝早く行ったので、貸し切りでした〜!

さらに雪がうっすらと積もっていて、それはそれは凛とした空気で、気持ちよかったです。

瑞泉寺の中は撮影禁止だったので、皆さんにレポートすることはできませんが、、細部の彫刻があまりに美しく、何時間でもいられる感じでした。それにしても天井が高く、荘厳な空気に包まれて心がキリリとしました。

井波彫刻というものに初めて触れました。
口をあんぐり開けてじーっと見てしまうんです。

瑞泉寺の周りの街並みの随所に彫刻が施されていて、ワクワクドキドキしてしまいます。

職人さんも実際に仕事をしてらっしゃっいました。

井波には三百人位の井波彫刻の職人さんがいらっしゃるそうです。


帰りはかわいいバスに乗って劇場に向かいました!



またゆっくりきたいです!

ありがとうございました〜!