小暮智美blog ~ともの とことこ 舞台日記~

劇団青年座所属 女優7人演劇ユニット『On7』も自主運営 福島県会津若松市観光大使

12.5 リアル旅は道づれ☆

12月5日。
この日は移動日でした!
岡崎に向かいました〜!


岡崎に向かうその前に!
微笑み返しさんからも紹介のあった明治村にゴー!

犬山駅からバスにのりました〜!
そして、、その事実はあったのです。


12月5日は休村日!


きゃ〜!


でも行っちゃえ〜!!






到着。
やはり休村日。。



でもね、あまりに紅葉と空気が綺麗でそれだけで、もう心は大満足!

せっかく来たんだから、門だけでも写真撮ろう!
垣根から見える所だけでも写真撮ろうと、かなり不審な行動をしていたら、、、声をかけられました。
地元に住んでらっしゃるHさん。


それからは旅は道づれ世は情け

Hさんのご案内で
あきちゃんと私は、地元の方しか知らない山に登り、頂上の神社にお参り。
そして下山。
そして、リトルワールドへ世界各地の住居を移築して名前の通り、何十メートルか毎に国々があるという感じです。
移築しているからか張りぼてな感じが全く無く、そこで生活していた方々の空気が残っているようで、本当に楽しかったです〜!
各国毎にその国ならではのご飯所と雑貨がと貸衣装が置いてあり、時間が足りない〜!という感じでした。


そして、リトルワールドを出て、Hさんにご飯をご馳走していただき、、それはそれは もう本当に感謝しかなく。。。

この出会いと1日に乾杯をしました!


思いもよらない、展開の1日に旅の醍醐味を感じました〜!


Hさん本当にありがとうございました〜!




この日の写真の数々です〜!